※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

粉瘤になりました(T_T)Vラインに、もともと、しこりがあって痛みもない…

粉瘤になりました(T_T)
Vラインに、もともと、しこりがあって痛みもないので無視してました。
産後、初めての生理もきて、バイキンが入ったのか炎症し腫れてきました。
皮膚科に行き、抗生物質で飲み薬をもらいました。

1日飲んでいるのですが、腫れも引かず痛みます。歩くのもつらいです。。。

調べると怖いことしか書いてなくて震えてます、、、
このまま薬飲み続けて炎症が収まるのを待つのか、、、
手術してもらうしかないのか、、、

経験者の方いたら教えてください。

一応、金曜に再度病院に行く予定です。涙

コメント

amママ

私はお尻とかにも出来ますよー💦
Vラインだと下着擦れて痛くないですか?😢
私は膿んで切開して膿出ししてを繰り返してましたが、何回も同じ場所が炎症起こすので嫌になって袋を出す手術しましたよ!
手術あとは残りますが、同じ場所は再発しなくなったんで手術してよかったと思います。
ただ今は子供がいるし授乳するしでなかなか出来ても我慢するしかなくつらいです😭
手術したほうが再発しにくいので私は手術をお勧めしたいですー💦
お大事にされてください😓

  • まむ

    まむ

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんです、、、
    いまボクサーパンツ履いて、刺激しないようには、してますが痛くて(;_;)

    いまも、パンパンに腫れてるんですが、術後痛みますよね??
    でも、再発するの嫌だしなぁ。。。

    • 8月30日
  • amママ

    amママ

    炎症起こしてると袋出す手術できないんでいまいまは切開→膿出し→しばらく落ち着かせて袋をだす手術になると思います💦
    膿出しのあともガーゼ詰め替える為にしばらく通院になると思いますが、これがまた痛いです😭
    ただ膿をだしきってしまえば通常の痛みはましになりますよ❣️

    • 8月30日
  • まむ

    まむ

    なるほど。。。
    やっぱり、痛いことには変わりないですよね、、、涙
    いま、とくかく痛くて薬効いてるのか分からないレベルです。
    金曜に、先生と相談してみます(;_;)

    • 8月30日
あちゅこ

初めまして、私も今Vラインに出来てます。
一度妊娠前に出来て、皮膚科に行きました、
その時は自然に破裂して膿も出て来たので塗り薬で治りましたが、手術してないのでまた再発してしまい、今回どうすればいいのか迷っています。
まむさんは病院に行って、どのような処置になりましたか??
わたしもこのまま良くならなければ来週の検診の時に、産婦人科の先生に相談してみようと思ってます( ´•ω•` )

  • まむ

    まむ

    こんにちは。
    飲み薬で、治らず、かなり腫れてしまい、局所麻酔をして膿をだしてもらいました!かなりの激痛。。。
    その後も何日か、消毒と膿を出すのを繰り返して病院に通院もしました。

    ですが、腫れもひいて治りました!

    ですが、また再発する可能性もあるとのことで3ヶ月くらい様子を見てから、また决めるって話になりました!

    あたしは、この痛さが再発するぐらいなら、全摘してもらいたいです(ToT)

    • 9月16日
  • あちゅこ

    あちゅこ

    返信ありがとうございます!
    処置、お疲れ様でした。
    激痛らしいですよね…( ´•ω•` )
    私もいろいろ調べて本当に痛いんだと知り怖いです。
    だから、まむさんを本当に尊敬します。
    膿を出してもらった時はガーゼ詰めたりしましたか?
    また産婦人科で処置をされたのでしょうか?
    通院された時も痛かったですか?
    たくさん質問をしてすみません(´._.`)
    激痛でも一度でいいなら、なんとか頑張れそうです。

    私も手術で全摘して欲しいです( ˘ ˘̥ )でも、妊娠中なのでケロイドになる可能性があるみたいなので出産、授乳が終わらないと難しそうだな。って思ってます。

    • 9月16日
  • まむ

    まむ

    あたしもすごい調べまくってました。
    手術怖くて震えてました。
    でも腫れてきて、痛いのが我慢できなくなってて、、!
    もう、出してくれーってなってました!
    やってもらってるときは、もちろん膿を押されて出すので痛いんですけど、ほんと10分?くらいです!
    終わったら、全然痛みが引いて幸せでした(笑)
    ガーゼ詰めたりはしてないです!
    ふつうに、ガーゼで抑えてって感じです!そのあとの通院も痛かったですけど、、、
    まぁ我慢できる痛さでは、あります!


    妊娠中だと、なにかと制限ありますよね、、、。。。

    • 9月16日