※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree7
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘に卵を食べさせる際の調理方法や量、他の食材との組み合わせについて教えてください。

生後10ヵ月の娘がいるのですが
まだ卵を食べさせた事がありません。
最初はどのように調理して食べさせればいいでしょうか?(^^)
量はどのくらいがいいんですかね😔?
あと、パスタやそうめん、食パンなどは大人が食べるものと一緒の物で大丈夫でしょうか😌?

コメント

mah32

はじめはしっかり茹でた黄身を少しだけあげました😊少しずつ量を増やして、今ではオムレツとかも食べれます😄
はじめは赤ちゃん用の素麺をあげてましたが、今では同じものを使ってます❗パンも毎朝同じものを食べてますよ😊

• ree7

ree7

コメントありがとうございます😊
    黄身から挑戦してみます😌
    赤ちゃん用の素麺なんてあるんですね😳
    それを買ってみます😊😊

• 8月30日
littlemy

私は卵は固茹で卵の黄身を耳かきひと匙から始めています。アレルギーが怖いので慎重にしてます。卵黄を全部食べて何もなければ卵白です。卵白も同様に耳かきひと匙から。卵白の方がアレルギー反応が出やすいみたいです。

パスタは卵が入っているので卵が食べれると確認してからの方が良いと思います。そうめんは大人が食べるものは食塩が入っているので、ベビー用のが売っているのでそちらを使っています。うどんも同様です。
食パンは普通の市販のもので大丈夫だと思います(^ ^)

• littlemy

littlemy

補足です!
    パスタは卵入ってるものと、入ってないものがあります(*´ω`*)
    入ってないものが多いと思いますが、たまに入ってるのもあります。

• 8月30日
  • ree7

ree7

コメントありがとうございます😊
    卵のアレルギーは怖いですよね😢
    黄身から少しずつ挑戦してみたいと思います😌
    パスタに卵が入ってるものもあるんですね😳
    表示をよく見たいと思います😆

• 8月30日