※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょころ
妊娠・出産

38w1dの検診で赤ちゃんが大きいことがわかり、早く産まれて欲しいと思っています。今週中に産まれる可能性はあるでしょうか?また、子宮口の開き方や産まれるタイミングについて教えてください。

38w1dの検診に行ってきましたが、エコーで赤ちゃん下がっておらずの、内診でも子宮口カチカチだねー。と言われてしまいました。予定日まで13日先ですが、
赤ちゃんがビッグベビーで、いま3400を超えているので、早く産まれてきて欲しいなーと願うのみです。
今週中産まれてきて欲しいなーという願いは、無理でしょうか?
子宮口全く開いてなかったのに、翌日開いたとか、数日後産まれたかたとか見えますでしょうか??

また、この運動、動きオススメ!というのがあれば教えてくださいϚ⃘๑•͡ ི.ྀ̫•๑꒜✧

コメント

なぎさ

検診で1センチしか
開いてないって言われ
3日後に出産しました\(^o^)/!

私は、出産予定日付近で
スクワット、雑巾がけ、散歩
階段の昇り降りをひたすら
繰り返しました|・ω・)

• ちょころ

ちょころ

1センチで数日後に出産❤️
    期待が持てますね。

スクワット、雑巾掛けなどなど
    一日どれくらいしましたかー?

• 8月30日
  • なぎさ

なぎさ

ただ、一気に子宮口が
    開いて、激痛な上に
    出血多くて出産終わった後
    止血剤などの処置もあり
    私自身も貧血起こして大変でした(´・ω・`)

スクワットは5分✕3セット
    してましたが、
    ちょころさんの体調が
    無理ない程度がいいと思います\(^o^)/!
    雑巾がけは、普段の掃除と
    変わらないくらいです!

• 8月30日
  • ちょころ

ちょころ

一気に開くこともあるんですね。
    激痛は、ちょっと怖いです。

5分3セットって、結構な運動ですねー。見習って頑張ります!
    掃除も積極的にやってみたいと思います!

• 8月30日
Himama🐣

こんにちは!あと少しですね😍
あたしは25日に検診で赤ちゃんあんまり下がっておらず子宮口も1cmか1.5cmで体重3400で予定日過ぎたら入院促進剤ね〜って言われ2日後の27日の予定日当日の夕方に破水、、診察して貰ったら25日と状況変わらずでしたが1時間後にまさかの前回になりさらに40分後に生まれました(笑)

なので何があるかわかりませんよ🙆
ちなみに妊娠してから生まれるまで運動、散歩、家事ほとんどせずずっとぐーたらでした←

• Himama🐣

Himama🐣

誤字ってました!全開でしたヾ(゚Д゚*)ノ
    失礼しました( .. )

あ、強いて言うなら破水する前日に段差の上り下りしました!(階段は登りたくなかったので一段目でずっと上り下り←)

• 8月30日
  • ちょころ

ちょころ

一緒くらいのビッグベビたんですね❤️実際には、どれくらいの大きさで出産されたんですか?

なにもしてないのに、予定日通りに産まれてきてくれたんですね☺️

• 8月30日
  • Himama🐣

Himama🐣

3305で生まれてきました🙆

促進剤とか恐怖だったのでひたすら今日出てきてーーって言ったら出てきました(笑)

• 8月30日

同じく今日38w1dの検診に行ってきました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私が行ってる産院は37~39は内診がないので子宮口の開き具合は分かりません(ㆆ_ㆆ)

階段昇降と雑巾がけや四つん這いが良いと1人目の時に教わりました♡

• ちょころ

ちょころ

予定日同じですね❤️
    検診では、赤ちゃん下りてきてるって言われましたー?
    内診ないんですね。子宮口開いてるのか気になりますね。

四つん這い、やりたいと思います!

• 8月30日

退会ユーザー

同じです♡
    お腹は下がってきてるの、自分でも分かるくらいです*ˊᵕˋ*
    かなり気になりますが、再来週まで我慢です( ・᷄д・᷅ )笑

私も四つん這いと踏み台買ってきて昇降頑張りたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

母子共に無事に出産できることを祈ってます( ˶´⚰︎`˵ )♡

• 8月30日
  • ちょころ

ちょころ

下がってくるとやっぱり自分でもわかるんですね。私はまだ見た目も自分自身でも分からず。
    これからですかねー。

お互いに出産頑張りましょう❤️

• 8月30日