※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

爪切りできず、添い乳で手の爪は切っているが、足の爪は難しい。おもちゃで遊ばせて切るが危険で難しい。どうしたらいいでしょうか?

爪切りはどうしてますか?
5ヶ月娘は昼寝しても30分で眠りも浅いので寝ている間には切れません。今はどーにか添い乳で手の爪(それでも動くので毎回1〜2本ずつ)は切ってますが、足の爪は届かず(笑)おもちゃで遊ばせて足の爪を切るしかなく危ないうえに切りにくいです。

コメント

ノフに

こんにちは!
子供の爪切りって、けっこう面倒ですよね~(-.-動くし、すぐ伸びるし…
いつきさんが今やってらっしゃるように、毎回1、2本ずつでも切っていくしかないと思います(^^;
足の爪は、わたしはチャイルドシートとかに載せたときについでに切ってましたよ(笑)身体が動かないので楽だった気がします。
車なければ、ベビーカーのベルトに固定したときに「ちょっと失礼しますよ~」って。どうですか!?

いつき

チャイルドシートですか?(笑)その発想はなかったです!足の小指とか爪も小さくて…切るの大変ですよね^^;

yumiママ

私も、チャイルドシートに乗せて車を走らせてると寝るので、自宅に着いたあとに切ってから起こして家に入ります(笑)

それか、うちはミルクなので、旦那に飲ませてもらってる間に切ります(笑)

いつき

そーなんですね!車に爪切り常備で試してみます(^^)

トリ・B・

手の爪は授乳中に切ってます。
夢中になって飲んでるので意外と切りやすいです(笑)
足は切りにくいですよね〜。
足だけは夫に抱きかかえてもらって切ってます( ^ω^ )

ルピママ

我が家も苦戦してたので参考になりました!チャイルドシート案素敵ですね☆
今まで、夜中にこっそり起きて懐中電灯で照らしながら切ってました(^-^; 完全に不審者です(笑)

いつき

返信遅くなりました!
懐中電灯で⁉︎(笑)その案も試してみますね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)