※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねぇ
子育て・グッズ

お豆腐の離乳食について質問です。冷凍したお豆腐が変色してポソポソになりました。みなさんはどうしていますか?

離乳食について質問させてください✨
今日、お豆腐を冷凍したやつ朝食べさせよ!思ったら色が黄色っぽくなってポソポソになってました😱全然絹ごしじゃない…( ;∀;)みなさんは、お豆腐の離乳食どうされてますか?

コメント

豆腐は冷凍不可ですよー💦毎回作ってましたよ🙆

• まゆねぇ

まゆねぇ

返信ありがとうございます!
    やっぱり冷凍不可なんですね!ネットや本に書いてあったんで出来るんや!と思ってしまいました( ;∀;)

• 8月30日
swm

豆腐冷凍出来ないですよね😭
ささみなど試されてたら、ささみと絹豆腐と片栗粉好きな野菜をブレンダーでガーッと混ぜて肉団子にして茹でてからなら冷凍保存出来ますよ❤️

肉団子といってもかなりふわふわで柔らかいのでもぐもぐの練習にもなるかもです!
豆腐もささみも野菜も一度に食べられるしアレンジも効くので肉団子しょっちゅう使ってます✨

豆腐ちょこちょこ使わなくて一度に消費出来るので楽チンです❤️

• まゆねぇ

まゆねぇ

返信ありがとうございます😊
    まだ、ささみチャレンジしてなくて素材のみしかできてないんです💦
    ささみチャレンジできたら肉団子作ってみます✨レシピ感謝です❤️

• 8月30日
はるちゃん

お豆腐は冷凍しない方がいいですよ💧
私はずっと、大人が使う分から取り分けて使いきってます。小さいの3パックセットになっているようなのを買って…。

• まゆねぇ

まゆねぇ

ですよね💦やっぱり冷凍しないほうが良いですよね。。
    3パックのやつ買って毎回新しいものにしてあげようと思います✨

• 8月30日

豆腐は冷凍は向かないですよ(>_<)

• まゆねぇ

まゆねぇ

ですよね。。
    朝、冷凍の豆腐見て絶句でした( ;∀;)笑。

• 8月30日
さー

豆腐は冷凍したことないです!イオンに1丁が4つに分かれてそれぞれパックされてるものがあって、それを毎回使ってます!それでも1/4パックあけて離乳食に使っても残るので残りは大人が食べちゃいます!

• まゆねぇ

まゆねぇ

やっぱり小分けのものを毎回使う方が良いですよね( ;∀;)💦イオンに豆腐見に行ってみます✨

• 8月30日
アナ

豆腐毎回すりつぶしてます、笑

6パックになってるやつ(大人のふた口分ぐらいの豆腐)を買ってますよ(ϋ)/
小さいけど余っちゃうんであとは自分が食べてます!こっちもほぼ毎日大豆製品が取れるので一石二鳥です😀💓

• まゆねぇ

まゆねぇ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり毎回すりつぶされてるんですね!6パックのなんて売ってるんですね( *´꒳`*)੭⁾⁾探してみます😋

• 8月30日