※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

妊娠中で35w。お腹の痛みが気になる。前駆陣痛あり。お腹が下がってきて早く産まれるか心配。産まれるのはまだ早いか不安。

今3人目を妊娠中で35wなんですが、毎回後期になると皆さん経験されると思うのですが、お股がツーンとしたりする時の痛みは胎動での痛みなのか、それとも赤ちゃんが下がってきてる痛みなのか気になりました!( ・᷄д・᷅ )

1人目の時に先生に聞いたんですが、忘れてしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

30wくらいから前駆陣痛があり特に最近は夜によく痛くなります。そして少しだけお腹が下がってきており、初めての年子と言う事もあり、2人目よりも早く産まれるのかな?とも思ったり..
まだもう少しお腹にいてほしいので気になりました( ・᷄д・᷅ )

コメント

あやまこ

私も股のチクチク?、骨盤の鈍痛のようなものはたまにありますよ。自分では下がってきてるのかなと思い、検診に行くと、まだ赤ちゃんの頭は降りてきてないねと言われます。お腹は全体的に下がっているし、子宮口も柔らかくはなっているそうですが、骨盤には頭ははまってはないそうです。骨盤まわりがお産の準備を始めている証拠だねとは言われました。少しでも長くお腹で成長してくれるといいですね〜

  • ruremama

    ruremama

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    膀胱をチクチクされるというか表現しにくいですが、思わず痛くてお股を押さえてしまいます!
    骨盤の鈍痛とはまた違いますが、9月23日に出てきてほしいのでそれまでは出てこないでって感じです( ・᷄д・᷅ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 8月30日
deleted user

私もお股がキューン!ってなります💦恥骨が痛い時もあればおしっこが出そうな感じになったりもします。つい、お股を押さえてしまうような…毛の部分の骨が痛いですw
私が今切迫早産で安静中なんですが、先生に聞いたら後期にはよくあることと言われ、それで話し終わりましたw同じ週数で私は予定日10/1なので思わずコメしてしまいました!回答じゃなくてごめんなさい💦

  • ruremama

    ruremama

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    予定日私も一緒です!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    私もそんな感じになります!
    やっぱり後期にはある事なんですね!
    あまり気にしない方が良さそうですね( ・᷄д・᷅ )
    ママリで出産報告されますか?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!一緒ですか!!なんかすごい♡私まだ前駆陣痛ってのがよく分からないんですがどんな感じですか?💦
    出産報告はどうかなーするかもしれません!!出産報告される予定ですか?(*'▽'*)

    • 8月30日
  • ruremama

    ruremama

    予定日一緒ってものすごく嬉しいですよね♡(❤︎´艸`)
    前駆陣痛は腰の鈍痛があり、子宮がキューッとなる生理痛のような感じの痛さです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    私は出産報告します♡忘れないように記録にもなるし、これから出産される方の参考になればと思っているので( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    お互い出産報告し合いたいですね✧∇✧笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ruremamaさんは三人目のお子さんなんですね!!Σ('A`)前駆陣痛と陣痛の違いってわかるもんですか?うちは初マタなので痛さがどれほどなのか恐怖ですw
    ママリってフォロー機能とかあれば便利だなーって前から勝手に思ってますw友達機能的な!結構絡んだ人とも自然に終わるのが寂しいw(;ω;)
    じゃあ、私も絶対出産報告しますね♡ruremamaさんの出産報告楽しみにしてます♪

    • 8月30日
  • ruremama

    ruremama

    前駆陣痛と陣痛の違いは初めてでも分かりますよ〜⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    最初は前駆陣痛の痛さで徐々に痛さが強くなり、本陣痛では腰は砕けるような痛さと骨盤が開こうとする痛さと子宮も痛くなり我慢できなくなる痛さですよ( ・᷄д・᷅ )
    初めてだと痛さが想像出来ないので余計に怖いですよね( ・᷄д・᷅ )
    私もフォロー機能あればいいと思いました!(❤︎´艸`)
    こちらで、ゆーみさん宛にもすぐ分かるように出産報告しますね♡
    お互いあと少し出産まで頑張りましょうね!
    お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょうね(๓´͈꒳`͈๓)♡

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊なんか…話聞くだけでお腹キュンキュンなるんですけどwww逆を言えば産んだことがあって痛さが分かってるていうのも恐怖ではありますよね…(;ω;)
    わぁ〜ありがとうございます!(*'▽'*)週数同じなんで質問とかしたら検索でヒットするかもしれませんね!あと1ヶ月♡ドキドキですがお互い安産で元気な子が産まれますように⭐️

    • 8月30日