※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにロタリックスを飲ませた後、副作用でお通じが増えて心配。外出時に漏れることが多く、困っています。

2ヶ月になったので、一昨日、予防接種のロタリックスを飲ませました。
みなさんはロタリックス飲んだあと、お子さんは副作用でましたか?出た方は何日暗いから出始め、いつ落ち着きましたか?
最近、お通じをまとめてするようになり、一回量が多いので漏れることが多く、外出中になると心配で。
もちろん外出時には着替えは持っていきますが、それ以外についてしまうと困るので。

コメント

ゆずきち

副作用ありませんでした😳

• まぁ

まぁ

副作用なかったんですね。かなり個人差がありますね。ありがとうございました😊

• 8月30日
クローバー

昨日2回目のロタ飲みました☆
1回目も今回も特に何もないですが、今は肺炎球菌の接種部分が腫れてて熱が出てます😅
上の子の時も2回目の肺炎球菌で発熱したので要注意です👀

• まぁ

まぁ

肺炎球菌で熱が出る子結構いるみたいですね💦次打つ時は余裕をもって予定をいれないようにします。コメントありがとうございました😊

• 8月30日

副反応なのか、たまたまのタイミングなのか初めて緩い水便をしました😢

大量で臭いも酷く明らか菌がありそうなのでした💦笑

(金)に飲ませて(日)になりました💦
出先だったので非常に焦りましたが、その日はそれで終わり月、火と日に1度緩めが出ただけで自然に治りました

2回目のロタは何も変化起きなかったです

• まぁ

まぁ

やっぱり出かけてる時に出てしまうと心配ですね。かなり症状に個人差があるので、副反応なのかの判断も難しいですね😵

• 8月30日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございました😊

• 8月30日
Minnie

副作用は特にありませんでした☺️

• まぁ

まぁ

副作用なかったんですね。うちもないといいな。

• 8月30日
mi-ma♡

1回目のロタを飲んで次の日からずっと水様便が出ていました。
5月末に受けたのですが…治ったのは8月頭です💦💦

うちの子はお腹がもともと弱い子みたいで
すごく長かったですが、
脱水になることもなく毎日整腸剤と糖分分解を補助する薬を飲んで
やっとこさ治りました😖

なので2回目の摂取はしていません😭
お医者からも1回でも充分効果あるから
辞めておこうか、となりました😹💦

• まぁ

まぁ

ロタリックス飲む前からうちはずっと水様便みたいなゆるゆるうんちですが、ももちさんのお子さんは違かったのですか?
    そんなに長く副反応が続くのも心配ですね💦

• 8月30日
みかっち

一昨日飲んで昨日大変な目にあいました(笑)
熱もなく機嫌も良かったので買い物へ行こうと車に乗るといつもはギャン泣きしないのにすごいギャン泣きして…だんだんとウンチ臭くなってきたので家に戻りチャイルドシートから降ろそうと抱っこしたら腰ら辺でベチャっと…。チャイルドシート見たらウンチまみれ…😂娘の背中もウンチまみれ…。
服を貫通してうんちくんこんにちはしていました😂
そこからが大変で、ロタは生ワクチンなので感染しないようにと塩素消毒やら熱湯消毒やら散々でした😅

• まぁ

まぁ

わー😵チャイルドシートに💩べったりは大変でしたね😭洗うのも一苦労だし、乾くまで車乗れなかったり…
    気にしてなかったんですが、ロタ飲んだら、💩の処理をちゃんとしなきゃいけないのでしょうか?何も説明がなかったので、いつも通りにしてました😵いつまで気を付けないといけないのでしょうか?

• 8月30日
  • みかっち

みかっち

私も何にも言われなかったのですが幼稚園教諭しているのでロタの怖さ?大変さ?をわかっている分、ちゃんと消毒しました(笑)
    でも、普通の時のウンチはそんなに気をつけずいつも通りです。
    今回はひどかったので(笑)

• 8月30日
  • まぁ

まぁ

そうだったんですね😮確かにロタにかかったら大変ですもんね😵
    ご返答ありがとうございました😊

• 8月30日