Rikumama
子育て・グッズ

28日から足に湿疹のようなものがあり、その日予防接種を予定していたの…

28日から足に湿疹のようなものがあり、その日予防接種を予定していたので病院へ向かいました。手足口病?を疑っていたのですがわからず予防接種も延期になりました。次の日の午前中に38度台の熱がでて病院へそれでも手足口病かわからず今日で3日目です(´・×・`)午前中に熱があがり薬で下げてる状況です。手足口病って人様々な症状なんですかね?

コメント

USHI

USHI

おはようございます!
娘も、2週間前に手足口病になりました(´°ω°`)
症状としては、熱(38度台)・ブツブツ(娘は顔以外全身に出ました)・口内炎でした。口内炎がいちばん辛かったようで、離乳食はおろか、お乳を吸うのも痛かったようなので、お茶や搾乳した母乳をマグで飲ませてました。
お子さんは、口内炎は出来てなさそうですか??ブツブツ可哀想ですよね(´・_・`)
病院で貰った手足口病について書かれてある紙には、手のひら・足の裏・口の中・おしり・ひざに小さな水ぶくれが出来るとあります。熱は出ないことも多いですが、高熱で長引くこともあるそうです。
早く良くなりますように!!

• 7月31日
  • Rikumama

Rikumama

口の中にもありますよ!
    今日も病院へ行ったら乳児湿疹といわれわした。口の中にもあるのに乳児湿疹でいいのか?

• 7月31日
あやなちゃんmama♪

あやなちゃんmama♪

おはようございます!

娘は、21日に38℃の発熱→次の日に口の中に口内炎があり、手足口病って言われました💦

娘の場合、熱は4日間、手足の発疹は少ししか出ず、口の中に口内炎が4個~5個くらいできました。

口の中が痛いらしく、ヨダレも飲み込めないみたいで、3日間くらいはダラダラ垂れまくり状態でした(-_-;)

手足にもたくさん発疹が出るのかと思っていたら、手のひらには発疹が2個出ただけでした。

子供の病気って心配ですよね…。

早く良くなりますように。

• 7月31日
USHI

USHI

うーん(´°ω°`)
口の中にもあるなら、手足口病っぽいですけどねぇ…。何か薬とか出ましたか??
娘は座薬と口内炎の飲み薬を処方されて、熱はすぐ下がったので使わなかったですが、口内炎の薬を飲んで2日位で母乳は飲めるようになりました。
母乳やミルクが飲めてるようならとりあえずは安心ですけど、どんな感じでしょうか??

• 7月31日
  • Rikumama

Rikumama

熱下げるくすりと鼻の通りよくするくすりもらいました!
    今日になり湿疹はおさまってきました。

• 8月1日
  • USHI

USHI

湿疹おさまってきて良かったです!早く完治しますように(。-_-。)
    看病大変ですけど、頑張ってくださいね!

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問