※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

へその緒の巻きつきの事が気になりよく眠れず、精神的に参ってます。

夜中にすみません。へその緒の巻きつきの事が気になりよく眠れず、精神的に参ってます。どうしたら良いのでしょう…

コメント

かなまろ

半数の赤ちゃんは首に巻き付いた事があると聞きました。
我が子も実際グルグルに2周巻いていて、産まれる3日前から心拍が停止したりと不安でしたが、無事元気に産まれてきてくれました!
悩んでもどうしようも出来無いですもんね…先生を信じて安産の為に出来ることを頑張りましょう(>_<)!
きっと元気な赤ちゃんに会えますよ(^-^)♪

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡涙。

やはり、巻きつきは2人に1人は普通とかって言われましたが、そうなんですかね。

悩んでも直してあげられない事ですものね…
    先生信じて後残り僅かな時間を頑張りたいです(;;)

夜中にありがとうございます。

• 7月31日
4MAMA

初めての妊娠は、常に不安がよぎりますよね。
明日病院に電話して、不安な事を説明して診て貰って下さい。
心配し過ぎと言われるかも知れませんが、ずっとネガティブになるよりは、診て貰って先生の見解を聞きいた方がいいと思います。それがもし助産師さんと同じだとしても。
妊娠、出産はいくつもの、不安を乗り越えて強くなるんだと思います母強しですよ!!
これからもっと大変な出産と言う大仕事を赤ちゃんと一緒に乗り越えるんです!
赤ちゃんも頑張って産道通ってママとパパに逢いに来ます。
あまりナーバスにならず、赤ちゃんと一緒頑張っていると考えて見てくださいね。

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます。
    今日は主治医の先生がいらっしゃらない日なので、明日の朝行ってきたいと思います。

ネガティヴが続いてしまいそうなので、やはり一度見てもらうべきですよね💦

励ましの言葉、本当にありがとうございます♡♡♡
    とても力になります✨

• 7月31日
櫻子🌸

不安は違いますが
うちは逆子らしいです。

いまも元気に膀胱らへん
蹴っていて…頭逆な!逆!
って感じです(;_;)

不安な内容はちがうけど
気持ちはわかりますよ。

参考にならない意見で
申し訳ないです。
ゆっくり寝て赤ちゃんに
任せるしかないかなと
自分は思うようにしてます!

• 2年目ママ

2年目ママ

逆子ちゃんなんですね。
    不安なことがあると、お腹の中が見えるわけじゃないから
    余計に不安になりますよね。

私も赤ちゃんに任せるしかないと思うようにします…涙

夜中にありがとうございます♡涙

• 7月31日
あんこパイ

あかちゃんはお腹の中で動くので
へその緒が巻きついちゃうこともあれば
巻きつきがとけることもあります!

首にへその緒が巻きついてることはめずらしくないですし、
きっと大丈夫ですよ!!

わかってはいても
不安になってしまうでしょうが
赤ちゃんと先生を信じましょう(^_^)✨

• 2年目ママ

2年目ママ

夜中にありがとうございます。

はい、、涙
    分かっていても不安になってしまいますが、信じるしかないですよね。
    今日助産師検診で言われたんです。

主治医の先生にはまだ見てもらってないのですが、、
    見てもらったほうが安心ですかね?
    次の検診が来週なんですが、このままの精神状態でいるのは良くない気がして…

• 7月31日
  • あんこパイ

あんこパイ

妊娠中は些細なことも気になるし、不安が次々と出てきて本当参っちゃいますよね(>_<)

ママが不安な気持ちのままいるよりかは
    主治医の先生に診てもらって、
    話を聞いて安心できるのなら、そのほうがいいと思います✨

• 7月31日
  • 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡

明日、朝電話して、事情説明して見てもらおうと思います(^^)

• 7月31日
cat'sloveまめちゃん

お気持ち分かります(T-T)💦
この間まで逆子だったのですが、逆子が治る時にへその緒が巻きつかないかすっごい心配でした💦
お腹が透けて見えたら良いのに❗って初期からずっと思っています(笑)
夫は、二人の子供だから大丈夫だよ❗って言ってくれますが元々心配性の私は何かと悩んでしまいます💦
妊娠中期にエンジェルサウンドと言う、赤ちゃんの心拍が聞けるグッズを購入したので胎動が少ない日にはそれを使ってちゃんと元気かチェックしています

お互いあとちょっとで出産ですね(^0_0^)元気な赤ちゃんが産まれますよーに❗

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます♡
    本当にお腹の中が見えないから、不安もさらに倍増してしまいます、、、

優しい旦那さんですね♡
    私は心配性すぎるので、旦那さんに軽くあしらわれます。。💦

お互い安産で元気に産まれてきてくれますように✨

• 7月31日
イチ•エイまま

私もへその緒巻いてますよー(xдx;)
逆子からの切迫早産からの入院からのへその緒巻いてますよ診断からの、心拍の乱れがあり、もしかするともう37wまで入院です(。í_ì。)逆子は無事治って、切迫も改善されたのに、逆子から戻るとき巻いちゃったのかもです⤵︎
心配ですよね💦私も、心配すぎて、診断されたとき大泣きで、助産師さんに慰めてもらいました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
今は入院してるので、頻回にNSTとってるし、なにかあったらすぐ対応してくれるって言葉に少し安心しました。
不安があれば、産院でバンバン質問していったほうがいいですよ!!

元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうねヽ(´▽`)/

• 2年目ママ

2年目ママ

私は昨日助産師さんの前では笑顔でなんとか乗り切りましたが、帰ってきてから泣いてしまいました。。。

なんでー、、って気持ちでいっぱいです(;;)

お互い頑張りましょうね✨😭

• 7月31日