※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

朝からイライラが止まりません。行くたびに少し詰まってるので、続けて…

朝からイライラが止まりません。
出産後から桶谷の母乳相談にお世話になっていて、今も月1回のペースでマッサージを続けています。
行くたびに少し詰まってるので、続けていることで今までトラブルなく来れているのかなと、私としては断乳まで続けるつもりです。

ですが、義母が以下のようなことを言ってきます。
「まだ行くのか?」
「続けるとおっぱいに良くないと聞いた」
「娘(私から見た義妹)はそんなにやってなかった」
(義妹は乳腺炎3回やってます)
「高い」
「助産師は商売で来た方がいいと言っている」

うるさい❗️
私のおっぱいの事なんだから、とやかく言わないでほしいです。義母本人は乳腺炎で辛い思いしてるので、理解してくれると思ったんですが、そもそも母乳相談などを受けたことがないので、必要性を感じてないようです。
なら、なおさらとやかく言わないで欲しいし、続けると良くないというのも、何で得た情報かわかりません。
テレビなのか、友達のウワサなのか。。。
本人の体験談ならまだしもです。

そんな情報聞いたことないし、私は断乳するまで続けるつもりです。と伝えました。
出産後、母乳については1番悩んだところなので、そこについてとやかく言われるのが1番つらいです。

コメント

月一のことなのにそんなに気になるんですかね😵💦
マッサージして詰まりを取った方が、新鮮な母乳が飲めるからいいって聞きましたよ😊
お乳のことって自分にしかわからないからとやかく言わないでほしいですね🤔

• 25ママ

25ママ

ですよね?月1回のメンテナンスだし、お金払ってもらってるわけでもないし。
    直接話してもダメかと思い、メールで理解してくれと伝えてみました。

• 8月30日
さざえ!

自分が行くわけじゃないのに、お金を払うわけでもないのに、何をそこまで口出ししてくるんですかね?読んでて私もイライラしてしまいました。勝手に言わせとけばいいと思います。右から左へ受け流して、ストレス溜めないようにして下さいね!

• 25ママ

25ママ

義母は小林麻央さんが、乳がんになった際マッサージでガンが広がったといった話を聞いたらしく、それでとやかく言ってたみたいです。

• 8月30日
ゆーたん

義母さんがお金払ってくれているわけじゃないんですよね?🤔
ほんと、ほっといて下さいって感じですね😂💦
わたしも桶谷の母乳相談室お世話に成ってますが、マッサージ後はおっぱい柔らかくなって子どももいつもより勢いよく飲んでくれます♡
痛くなったりすることほとんどないですが、それでも行くとすこしつまっていて、硬い場所をほぐしてもらえるので楽になります😊✨

• 25ママ

25ママ

そうです、お金出してもらってるわけじゃないのに、お金がもったいない的なこと言われます。
    産後なかなか出ないわ、乳首傷になるわでつらかった時、桶谷で良くなったので助かりました。
    もうすぐ1歳なので断乳も桶谷でやろうと思っています。

• 8月30日
るう

私も母乳のことで悩んだ時期があり、桶谷通ってます!
うちは、実母が「もういいんじゃない?ちゃんと出るようになってるし、お金もかかるし」とか言います。

でも、マッサージしてもらうとつまりがなくなって、出が良くなります。
それに何より、家族以外の人と話す時間というのがストレス発散になるし、暑くてなかなか外にも出る機会もないので、私の貴重なストレス発散を奪わないでよ😠って思います。
マッサージ中にいろいろ育児のことで話も聞けるし、勉強になるので、これからも通うつもりです。

• 25ママ

25ママ

実母さんが言うのですね😅うちも実母は母乳育児推進派なので、抱き方も言われましたし、今は早くおっぱいを話せとうるさく言われており、それも余計なお世話って感じです。
    ほんと、そうなんです。
    助産師さんに話す時間も、息抜きになっているので、その機会を奪わないでほしいですよね😥

• 8月30日