※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に眠ってしまい、時間がかかるため困っています。ゲップが出ないので吐いてしまいます。ゲップはどれくらい縦抱きが必要でしょうか?授乳時間は初めどれくらいかかっていましたか?

昨日退院し、育児をスタートしました。

いま70〜80くらい飲むんですが
母乳だと代々片方ずつ5分を2往復くらいで
その数字になるんですが
右5、左手5、右3くらいで
いつも寝てしまい
くちびるをムーと閉じてしまうので
置くとまた泣きます。

なので授乳に1時間〜2時間かかってます。

また、ゲップをさせてもでないので
吐いてしまいます。
みなさんのお子様はゲップは
どれくらい縦抱きしているとしますか?

また、授乳時間は初めどれくらいかかっていましたか?

教えてください!!

コメント

★

私も母乳で、入院中からよく飲んで飲んだあと吐き戻しが多かったので休憩挟むといいよって言われて3分3分3分であげてます!
入院中は寝たら足の裏くすぐって起こしてました!
母乳はげっぷでにくいそうなので
授乳クッションに寝かせて吐いても
詰まらないようにしたり
背中にタオル入れてます横向きで
寝かせてます🌟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3分×3で足りているのが羨ましいです😭
    横向き寝でやってみます!

    • 8月30日
  • ★

    よく吐き戻してたので😓
    おっぱいから離すと泣いてるときあっても少しゆらゆらだっこしてれば治るので😁

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はすぐ寝かせないで
    やってみたら
    吐き戻しがあまりなく
    できました!😆⭐️

    それぞれってことですよね!👶🏻

    • 8月30日
くみちゃん

生後10日の赤ちゃんそだててます。
助産師さんいわく、母乳だとゲップでにくいらしいですよ。
ミルクのときに空気をすってしまうので、ゲップはだすようにといわれました。うちは母乳のときゲップさせてないです。1分縦抱っこして、でなかったら諦めていいみたいです。
右10分、左10分飲ませてます‼
片方だけで、寝てしまうときもあるので、無理矢理起こさず泣いたらまたあげてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    一応、縦抱っこしてますが全然出さないので心配になってしまいました😭

    わたしも右10、左10であげてみようと思います!

    • 8月30日