※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

16週で悪阻が酷く、食べても吐いてしまいます。入退院し点滴もしていますが、つらい毎日です。食べつわりは無理せず、どうしたらいいでしょうか?

16週まだ悪阻が酷くて、食べて、すぐ吐いてしまいます。6週からずっと入退院して、点滴もやりましたが、今まだつらい毎日送っています。食べつわりはやっぱり無理食べる必要ないでしょうか?どうしたら、いいでしょうか?

コメント

イトちゃん。

食べれるなら食べたら良いと思います。吐いても仕方ないと思えば、、、私は20週過ぎたくらいから落ち着いました、、、個人差あるので長い人はそれくらいかかるので。しんどければ入院したり点滴に通えばいいと思います。食べれないなら無理に食べる必要もありませんしね。
無理なさらずにお過ごしください(^^)

• イトちゃん。

イトちゃん。

おお、、、めっちゃ重症ですね。私も1人目の時はフラフラで10キロ痩せました。人生で1番ダイエットできた、、、いやもう寝ても起きても辛いですよね。
    こんなに、こんなに悪阻がしんどいなんて。思いもしなかったですよね。
    悪阻が終わってからは、妊娠初期の人を見ると休んで!無理せず休んで!!と言うようになりました。悪阻は無理すると余計に悪化します💦
    入院中に吐いてでも食べろと看護師さんに言われてなきそうになりました。辛いー。何も食べたくないの。食べても出るのに。

どうぞ無理なさらずに。

• 8月30日
RenMama🍼💗

私も食べつわりでした…
吐いてしまうのは辛いですが
食べれるときは食べたほうがいいと思います😋
食べれないときは無理に食べる必要ないと思います!

わたしはゼリーとか食べてました😢💦

ママ

私は悪阻ほとんどなかったですが
軽食系のもの食べるといいですよ!
バナナ、ヨーグルト、フルーツゼリー、ウィダー、アクエリアスやポカリのゼリー(ウィダーの容器と同じもの)、他飲み物スポーツドリンク、

食べれない時は食べなくて大丈夫です!無理せずこのような軽くてすぐ食べれるもの食べるといいですよ☺️
あと、今は夏で暑いですので氷を食べて水分を取る方法もあります!

これからだんだんお腹大きくなり、動くのも大変になるのでそんな時は布団に入ってゆっくり過ごして下さい(^^)
まだ先ですが元気なお子様産まれるといいですね!素敵なマタニティライフ送って下さいね(^-^)

みみ

食べれる時は食べて気持ち悪くて食べれない時は食べない!
私は悪阻が酷すぎて何も食べれず、でも吐いて8キロ痩せました...笑

• sally

sally

私も10キロ痩せました。人生1番づらいときと思いました。

• 8月30日
KiRaRi

二人目が重度悪阻でかなりのトラウマになりました。
今三人目妊娠してますが、吐くのが嫌でかなり神経質になっていて少しでもダメなら食べてません(泣)
夜になるともうダメで寝れなくて辛いです(;ω;)
二人目の時もそうですが、悪阻で30kg後半まで落ちてます…

• sally

sally

私も重度かなあ?点滴1月もして、血管もボロボロになって、けっこう痛いです。脱水状になって、血管も見えなくて、針刺すところもなくなって、苦しいですね

• 8月30日
ノリタ

安定期入ってもしばらくつわりありました。無理してぶり返して、胃液戻して…みたいな。
でも最近は朝晩気持ち悪さはありますが戻すことはほとんどなくなりました!
私もピーク時は点滴打って、血管ボロボロで針も入らず内出血してました。。気持ちも落ちますよね(涙)
でも徐々に楽になりました。果てしないと思っていたつわりにも終わりの兆しが!スッキリとまではいかないですが、確実に良くなって、ひどかった時期は嘘のように思います。
気持ち悪さは何をしても実はダメで、その時食べれそうなものを食べてみてはごまかして耐えしのいでいた感じです(>_<)半ばヤケ?というか我慢できずに牛乳多目のカフェオレ飲んだり、カフェインのある飲み物を少し飲んだときに何だか無性に美味しくて気が紛れたこと思い出しました。お酒とタバコだけはNGと思いますが、もし食べたくて我慢してるものなどあれば少し食べると気分転換になったりするかもです(^_^;)
少しでも症状落ち着きますように。。

• sally

sally

たくさんアドバイスを頂いて、ありがとうございます😊元気な赤ちゃん育つために、なんとか頑張ります。

• 8月31日