※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

お子様が手足口病になりました。発疹のピークは何日目でしたか?家族感染はありましたか?初の入院で心配ですが、お子様の回復をお祈りしています。

お子様が手足口病になってしまった方!
発疹は何日目がピークでしたか?
また、家族感染はしましたか?

とうとうわが家にも手足口病がやってきました(;ρд`c)

一昨日下の子が、39度前後の発熱
昨日、朝には下がったけど腕と足に1つずつ湿疹
小児科を受診したらやはり手足口病でした(;_;)
喉がブツブツで痛いのか、母乳も離乳食もあまり口にできず点滴するために入院になり...
初の入院です💦
痛々しいわが子を見てメンタルやられてます(;_;)(;_;)
上の子には昨日の朝病院行くのに義母に預けたきり会えず...今は主人が見てますが心配。
何より会いたいです(;ω;)

コメント

mu〜

うちも昨日から手足口病で湿疹と発熱しています。入院で点滴姿は可哀想ですよね。湿疹は3.4日後がピークと聞きました。熱は2、3日と短めと聞きました。同じだったので結果ではなくてすみません。うちも、家族感染しないように手洗いうがいマスクで対応中です。

SOUmama

今月手足口病になりました💦
発疹は39℃超えの熱が出た次の日からてのひらにポツポツ出だして
2日後、熱が下がりだした頃から
足の裏にも広がっていきましたー💦
うちは発疹自体は、足の裏とてのひらだけで
特に痛いとか痒いはなかったですが
熱が39℃出た日から喉にはすでに発疹があり
口内炎になっていて
5日ぐらいはゼリーとお茶、ヨーグルトしか
食べれませんでした😥
丁度私が出産間近で絶対にうつるわけに行かず
家族全員マスク着用し、効いてるか微妙ですが
クレベリンを部屋に起き
手洗いうがいをした後は必ず手指消毒をしてました(*^^*)
そうこうしてるうちに
次男を出産したので
体内に菌を保有している長男は
産院には、来れないので
旦那がつきっきりで家で面倒見てくれていました💦
なので出産時も入院中も
上の子のことが気になり不安で不安で…😢
なので、状況は違いますが
上のお子さんと旦那さんを心配なさるお気持ち
痛いほどわかります(;_;)

それから、熱が下がって発疹がなくなっても
呼気?からは1、2週間、便からは長くて1ヶ月は
菌がいてるそうなので
症状が完全になくなった今も
まだ発症して1ヶ月たってないので
便の処理にだけは気をつけてます😣


喉の発疹で食べられないの辛いですよね…
早く元気になりますように…(;_;)