※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

搾乳した母乳を湯煎して飲ませようとしたが、赤ちゃんが飲まず。口に触れたので破棄すべきか、乳首を交換すれば大丈夫か悩んでいます。捨てるべきか、皆さんはどうしていますか?

搾乳したものを湯煎して飲ませようとした際、寝てしまい全く飲んでくれませんでした。
飲んではいませんが口はくわえさせてしまったものなので、この場合破棄した方がいいのでしょうか?それとも乳首部分を交換すればセーフでしょうか?笑
〔数時間前に搾乳して冷蔵していたものです。

余ったミルクは唾液が混じって雑菌が繁殖するから捨てるべきというのは分かるのですが、せっかくの母乳…もったいないなと思ってしまいます(^_^;)出がいい方ではないので。
皆さんどうされてますかー?

コメント

かなまろ

一度温め直した上に咥えてしまったのであれば捨てます。
勿体無いですがᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

もったいないですが捨ててください。
少しの雑菌でも万が一赤ちゃんが体調崩したら可哀相です…。
この暑い時期ですし、特に慎重になったほうが良いかと思います。

わたしも当時は出が悪かったので、お気持ちはすごく分かります!
もったいないーって葛藤しますよね;;

破棄ですね󾭠

ねむねむ

まとめての回答失礼します。
やはりこの子の為を思えば破棄ですね(>_<)
ありがとうございました!