※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

離乳食の2回食のメニューは、味付けはほぼなくてにんじん刻み、さつまいも、白身まぜごはんなどが主な食材です。

離乳食のことなんですが、2回食モグモグ期のメニューどういう感じですか?
うちは味付けはほぼしてなくて メニューがほぼ似てしまいます。
にんじん刻み さつまいも 白身まぜごはんみたいな感じです。

コメント

昨日だと…
1回目
・5倍粥
・かぼちゃのシチュー
(かぼちゃ、ささみ、玉ねぎ、小松菜、ほうれん草、キャベツ、ホワイトソース、牛乳)
を作りましたが全然たべてくれなかったので😥作り直して
・かぼちゃのお粥
・そぼろあんかけ
(鳥ひき肉、玉ねぎ、人参、豆腐)
2回目
・5倍粥
リベンジで
・野菜のホワイトソース和え
(人参、玉ねぎ、キャベツ、ホワイトソース)
・緑野菜の醤油和え
(なす、小松菜、ほうれん草、ささみ、醤油一滴)
です!!

• ゆーma♥

ゆーma♥

回答有り難うございます♪
    ホワイトソースや牛乳はまだチャレンジしてなくてほぼ野菜刻みをローテーションしてるだけでした😢チャレンジしてみます!!

• 8月30日

退会ユーザー

私も最近まで、野菜と豆腐を単品であげて

• 8月30日

退会ユーザー

途中でした💦
    あげてました!子供が野菜を混ぜるとうえーと出してしまうので💧
    最近やっと混ぜても吐かなくなったのでいろいろチャレンジ中です♪
    牛乳などアレルギーがあるので怖いですよね😥でも、豆乳で代用できるので豆乳でもいいとおもいますよ!ホワイトソースがあるだけでバリエーションも広がりますし♪♪
    私も基本味付けしませんがシチューとかめちゃめちゃ美味しいですよ😆残った離乳食食べちゃいますもん😂

• 8月30日
N.マッピー

納豆はお子様食べれますか?
納豆ごはんやきざんだお野菜を納豆にまぜたりしてました

• ゆーma♥

ゆーma♥

回答有り難うございます♪
    納豆はあまりすきじゃないみたいです😢タンパク質だとササミとかは食べてくれます♪

• 8月30日