※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

娘がおしっこをあまりしていない時に心配しています。寝ている間にオムツが濡れないことがあるのは問題でしょうか?


いつもお世話になっています。

おしっこについて
お聞きしたいです(´;ω;`)
完ミで育てています。

娘は普段、
夜、寝る頃20:00前に
200ミルクを飲みねています。
それから
だいたい、自分で2:00〜3:00の間に
泣いて起きるのでミルクを足していました。
オムツは上記、ミルクの時に交換して
おしっこでていました。

が、
今日は爆睡していて
あまりにも起きる気配がないので
起こして、ミルクを足しました。
なんですが、
オムツにはおしっこが
ちろちろっとしかでていないんです(´;ω;`)
いつも起きる時間には
おしっこたぷたぷです。

いまあげたミルクは完食ですし、
機嫌も悪くありません。
部屋もエアコンいれていて寝ています。

やはり、
おしっこでないのはまずいですかね?
みなさんのお子さんも
おしっこでない!なんてことありましたか?

コメント

💋

うちの娘大分おしっこ貯めれるようになって少なくなりましたよ🙌🏽
これは成長してる証みたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • coro.s

    coro.s

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですか⁉︎
    ネットやここでの話しみてみると
    悪いことばかり目についてしまって…。

    • 8月30日
  • 💋

    💋


    ミルクでどれだけ飲めてるかが把握出来てるみたいですし、凄く汗をかくようになった!とかでなければ脱水もそこまでないです。
    よっぽどおしっこが出ないなら白湯に、砂糖5g入れたもののマストいいみたいです🙌🏽💗👶🏼

    • 8月30日
  • coro.s

    coro.s


    わかりました!

    白湯の量はどれくらいに対して
    5グラムですか?

    • 8月30日
  • 💋

    💋


    100mlに対して5gです!
    それを20~30程度こまめにあげるといいですよ🙌🏽

    • 8月30日
  • coro.s

    coro.s


    試してみます\( ◟̊◞̊ )/

    • 8月30日
  • 💋

    💋


    試してみてください🙌🏽💗

    • 8月30日
うぃさ

次の時間に起きてもおしっこの量が少なかったり、色が濃いと脱水の可能性もあります。

ただ、徐々に排尿の回数は減ってまとめて出すようになっていくのですが、2カ月だとまだ回数は多かったような…

  • coro.s

    coro.s


    コメントありがとうございます😊

    脱水ですか( ;゚³゚)
    ちろちろっとしかでてないオムツは
    濃縮尿ではない感じだったんですが…。

    脱水でしたら
    ぐったりしてきますか…!

    • 8月30日
  • うぃさ

    うぃさ

    尿が濃くないなら、様子見で大丈夫だと思いますよ〜☺︎

    脱水だと普段よりミルクの量が少なかったり、ぐったりしちゃう事もあります!
    うちは脱水だと気づかないくらい元気があり小児科で怒られた事あります😂

    • 8月30日
  • coro.s

    coro.s


    ほんとですか⁉︎
    うちの子もやたら機嫌いいので
    ちょっとこわいですね( ;゚³゚)
    次起きた時も、おしっこ少ないときは病院へ行きたいと思います。

    • 8月30日
  • うぃさ

    うぃさ


    機嫌いいと見落としがちですが
    尿の色がオレンジ色やオレンジより濃い感じだと先生に言われ、それからは毎回尿の色だけ見てます☺︎

    なので、赤ちゃん起きて少なくて濃かったらまずはかかりつけ医に相談してみるといいですよ〜♪

    • 8月30日
  • coro.s

    coro.s


    なるほど!
    わたしも普段から
    おしっこの色に気をつけたいと思います\( ◟̊◞̊ )/

    ていねいにありがとうございました!

    • 8月30日