※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
妊娠・出産

妊娠後、顔中にニキビが増えて悩んでいます。化粧を控えているけど、マスクの方がいいでしょうか。病んでしまいます。

前回も同様な質問ごめんなさい。
妊娠してから顔中ニキビだらけ。
やっぱりほっとけず、芯を抜いていじってしまって。
鏡を見て死にたくなる毎日。
顔中に増えてく一方で。。
かゆいし、チクチクするし。顔が真っ赤。
うつになる。。。
死にたいと思ってしまいます。
ひどいですよねこれ。
毎日、化粧という化粧はせず、透明のパウダーで皮脂を抑えて仕事にいってます。
それが悪いのでしょうか。
なにもつけないでマスクをしてったほうがいいのでしょうか。。
病みます。。
前回回答されてくれたかたありがとうございました。。

コメント

ゆな

何もつけないのが一番です😭💦
皮膚科行って薬もらってください😭

  • らいむみんと

    らいむみんと

    やっぱりそうですよね!
    今日はつけてません!
    明日皮膚科にいってきます!
    ありがとうございました😣

    • 8月30日
  • ゆな

    ゆな


    私も足とかに同じような感じの湿疹みたいなの出来て皮膚科の薬で治ったんですぐ治ると思います🌟
    ひどくなったりすると跡残ったり黒ずんだりするんで早めの方がいいですね💦

    • 8月30日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    さわらずいじらず
    明日さっさといってきます😢😢

    • 8月30日
ママリ初心者🔰

私も妊娠してから肌トラブルに悩まされ、口元からアゴにとびひが出来てしまいました。
場所が場所だけにお辛いですね。

私も気になって触ってしまうので、なかなか治らず、最終的に皮膚科に行きました。
塗り薬の処方で、すぐに良くなりましたよ。あとマスクは、皮膚にスレて刺激になってしまうからなるべく付けないように、と言われました(´・ω・`)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    マスクもしてないのつらいけど。、
    やめました!!
    明日皮膚科にいってきます!
    ありがとうございました😌

    • 8月30日