※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、乳・卵アレルギーがあるため、フレンチトーストやドリアなど食べさせられず困っています。同じような方のレパートリーを教えていただけると嬉しいです。

9ヶ月の娘の離乳食についてです。
乳、卵アレルギーがあるので、フレンチトーストやドリアなどなど食べさせることができません!
色々つくってあげたくても食べられないものが多くてかわいそうになってしまいます。。。
同じような方レパートリー教えていただけると嬉しいです!

コメント

キティc

乳の代わりに豆乳がオススメ!
卵なくてもフレンチトースト風になります。
豆乳、小麦粉でホワイトソース作れます。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!!
    豆乳使えばいいんですね。
    参考になります!!

• 8月30日
とみい1697

うちも卵、乳、小麦、などなどアレルギーがあって一時期絶望感を味わってました(´∩ω∩`)
当時離乳食は豆腐をペーストにしてコンソメをちょびっと混ぜて白身にかけてホワイトソース風とかにしてました笑

意外と美味しいですよ〜♪

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    さっそく明日ホワイトソース風やってみます!

• 8月30日
結 mama

うちも卵と乳アレルギーです!
大変ですが慣れれば意外と卵乳なくてもいけます!

お好み焼きやハンバーグなど卵の代わりに繋としてジャガイモをすったものを入れてます!

カレーやシチューもアレルゲン入っていないルーが売ってます✨(私的にカレーは美味しいですが、シチューは微妙です…)
あとマヨネーズも売っているのでポテトサラダやマカロニサラダなども作れます!

ホットケーキも卵乳入っていない粉売ってますのでそれに豆乳をいれて作ってます👍

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!
    ジャガイモすったものいれるんですね!
    全然知りませんでした🤔
    マヨネーズ!ホットケーキ!
    アレルギー入ってないものあるんですね!
    嬉しいです♡

• 8月30日
green0221

うちも同じアレルギーです!
みなさんのおっしゃるように、ホットケーキは卵乳なしがありますし、豆乳が結構使えます。ヨーグルトも豆乳ヨーグルトがありますので、使っています(^-^)