※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma1(*´˘`*)♡
子育て・グッズ

1歳半の息子が卵・乳のアレルギー。ジュースやフルーツはNGと言われたが、かかりつけの先生は違う。ジュースやフルーツはダメでしょうか?

1歳半の息子が、卵・乳のアレルギーがあります。

先日、市の1歳半検診に行ってきました!

アレルギーの相談をしたら、ジュースやフルーツは与えるのやめてね!と言われました💦

ジュースは毎日は飲みませんが飲むこともあるし、フルーツなんてバナナや今ならぶどう等、毎日食べてます(°_°)
かかりつけの先生にはそんなこと言われたことありませんが、ジュースやフルーツはダメなのでしょうか??

コメント

ai

うちの息子と娘も卵アレルギーです。
息子に関しては、クラス6の最大数値なのですが…私も初めて聞きました。

理由は聞きましたでしょうか?
私も何で駄目なのか知りたいです( ノД`)

ジュースはまだしも、
フルーツ毎日食べさせてます。
バナナとか大好きですし、
栄養満点なのに…

• ma1(*´˘`*)♡

ma1(*´˘`*)♡

回答ありがとうございます✨

息子も卵はクラス6です。

アレルギーに糖分は良くないから!とだけ言われました(;゚д゚)
    私ももっと聞けばよかったんですけど、そうだったのー!とただただビックリして聞けませんでした(笑)
    バナナ大好きですよね!
    常備してて毎日食べてます🍌!

• 8月30日
riko

ジュースはあげないほうがいいでしょうけど、フルーツは何でですかね?
うちも1歳の下の子は卵、小麦アレルギーですが、そんなこと言われたことはないです。
果糖が多いからかな?アレルギーとは関係なく、例えば虫歯があったとか、体重の増えが気になるとか、そういうことはないですよね?

ma1(*´˘`*)♡

ジュースだめと思いながら欲しがって泣き喚くとあげてしまっていました(TT)

アレルギーに糖分は良くないから!と言われました💦
    身長体重、成長曲線の上ギリギリです😂
    虫歯もなく、褒められたんですが😂

• 8月30日

うちの息子は卵アレルギー、アトピーがありますがアレルギー科の先生からは特にジュースやフルーツは控えてくださいとは言われてないです💡
うちもバナナは毎日食べてます😋
かかりつけの先生に一度相談されたら安心かもしれないですね☺うちも次病院行った時聞いてみます❗
回答になってなくてすみません😣💦⤵

ma1(*´˘`*)♡

先生から言われたことないですよね!
    もしそうなら絶対に言いますよね😂
    バナナ大好きですよね♡
    うちも常備してて毎日食べてます!
    私も聞いてみようと思います^ ^

• 8月30日
しぇり

砂糖がアレルギーを悪化させるという話があるからではないですか?
果糖も砂糖と同じなので。
本当に関係あるかはわかりませんが💦

ma1(*´˘`*)♡

回答ありがとうございます!
    アレルギーに糖分は良くないから!と言われました(;゚д゚)
    砂糖が悪化させるというのは初めて聞きました😣

私も勉強不足でした(TT)
    かかりつけの先生にも聞いてみます!
    もっとアレルギーについて知らないとですよね💨

• 8月30日
(°▽°)

果糖がアトピーを悪化させるというのは聞いたことがありますが、アレルギーでは聞いたことがありません。
私の子もアレルギーがありますが、かかりつけのアレルギー小児科医にも言われたことがありません。
ただ、気になって『果糖、アレルギー』で検索したら、果糖がアレルギーの原因になるという記事がありました。←ぱっと見でたった一件だけ。

そういう考え方もあるのかもしれません。ですが、そのようなメジャーではない研究結果をさも当たり前のように説明せず、指導だけされるのは理解できずモヤっとしますね(>_<)

ma1(*´˘`*)♡

検索してくださったんですね!
    ありがとうございます😊
    実際に果糖が良くないというのもあるんですね(;゚д゚)

私も先生に言われたことはなかったので驚きました‼️
    控えてね〜くらいならわかりますが、もうやめてね!と言われてすごくモヤモヤしていました💨
    ぶどうなんて糖分すごいんだから絶対あげないでー!と笑いながら言われました😅

• 8月30日