※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

みなさんはママ友と週、月に何回ぐらい遊んでますか?私はSNSで知り合っ…

みなさんはママ友と週、月に何回ぐらい遊んでますか?
私はSNSで知り合ったママ友たちと一ヶ月に1回から二ヶ月に1回ほどしか会ってません。
地元の元からの友達でママ友もそんぐらいです。
育休中や専業主婦のママさんは日中何してるんだろうと気になり質問させていただきました(o^^o)!

何が言いたいかって、毎日ヒマなの!予定がない!(笑)
前までは週に1.2回はランチ行ってたのにm(_ _)m

コメント

くま(・(ェ)・)

私は半年に1回とかです!ママ友が遠くに一人しかいないので😂

• ママ

ママ

そうなんですね!
    住んでらっしゃる地域にはいらっしゃらないんですか??🙌

• 8月29日
めいママ

私は元々の友達がママになったので予定が合えば月に1.2回ほど会います😊
家が近い友達とは暇な時会うのでそうすると月に多くて3.4回ですかね!
専業主婦ですが、確かに子供と2人でずっと家にいると暇ですよね(笑)
私は実家が近いので遊びに行ったり!買い物や公園、三輪車でお散歩してます😼
後は子どもがお昼寝中にドラマやアニメを見てます(笑)

• ママ

ママ

21歳なんですね✨お若いです🤤✨
    地元には若くしてママになった方が多いんでしょうか??
    実家近いの羨ましいですー!
    私は義実家、実家ともに遠いのでほんと寂しいです😔

• 8月29日
  • めいママ

めいママ

私よりも若くてママになった人が多いです!
    もう2人目、3人目の人もチラホラと😳
    田舎だと結婚するのが早いのかママが多くなってきたので嬉しいです😊
    ご実家が遠いと寂しいですね😢義実家も遠いんですね、、それだと尚更寂しいですね😭

• 8月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    私の地元も田舎なので早いです😃

• 8月30日
もちもち

月に1回も遊んでないと思います( ゚д゚)
要領が悪いので子供の相手や世話と、ご飯三食考えてたら1日終わる感じです(笑)

• ママ

ママ

私もそんな感じなんですが、毎日同じような日々で予定が埋まらないと不安なタイプなんです😂

• 8月30日
ゆう

暇ですよね~^^;
私も前は、何かしらの予定をいつも入れていたので、家には寝に帰る感じだったのに…( ̄▽ ̄;)
元からの仲良い友達が3人居るんですがそれぞれ月1位で会ってます!
普段は支援センターで大体週1やっている乳児サークルに行き、そのままランチに流れる感じですかね~。
でも子供が自分で色々動けるようになったらそれも難しくなっちゃうのかな~💦と思ってます^^;

• ママ

ママ

そうなんですよー!
    私もなにかしら予定入れてたんですが、ここ最近はめっきり。。
    独身時代は毎週末飲みに行ってたり、結婚してからも月一で旅行してたり色々遊びまくってた感覚で、予定入れないと気が済まないなぁーと😂
    息子はもうめっちゃ動くので、独身の子や子供いない友達とはもうランチいけないですね💦
    気使って仕方ないです💦
    7月とかは我が家でピザパとかしてましたねー🤤
    動く前にたくさんランチ行くことほんとにお勧めします(笑)

• 8月30日
maaayo

地元に帰らないと友だちがいないので、友だちと遊ぶのは1〜2ヶ月、あくときで半年に1回、滞在期間1〜2週間の中にがっつり詰め込んでだけです💦
毎日子どもと遊んで、買い物や家事したら1日なんて一瞬で終わっちゃいます😂それでも出来てない家事は山ほど・・・💧
さすがに息抜きも必要なので、夫や義母に協力してもらって休みの日や寝かしつけた後に時々楽器の練習や本番に行かせてもらってます!昼間の練習や演奏会なら子どもも連れていけば楽しめますし♪それを楽しみに日中乗り越えてます!!

• ママ

ママ

滞在期間つめこむの、私もそうなんですよー!
    夏休みとっても楽しかったです(笑)
    一時保育も考えてて今度打ち合わせみたいなの行くことにしました♫

• 8月30日
こってぃ

ママ友と遊ぼうってなるのは月に1回くらいです。多方面にママ友がいるので、月に3回くらいそういう機会があります。
支援センターは毎日行ってるので、毎日忙しいです〜

• ママ

ママ

やっぱそうですよね?!
    そんな毎日頻繁に会ったりしないですよね!
    支援センターは行っても息子につきっきりだしで余計疲れ始めちゃいました😵💦

• 8月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1ヶ月に3-4回ですね🌱
後は子どもと公園、広場、支援センターやイベント(今後はプレ)を駆け巡ってます(^^)

• ママ

ママ

週一レベルですかね?!
    それが私も理想ですー🤤🙌
    月一だと少ないとか思っちゃって。。
    お金ないくせに🙇

• 8月30日
さあちゃん

少し前まではインスタで
仲良くなったママさんと
月1で会ってたんですが
最近はなかなか予定が合わず
その人が第2子の妊娠もあり
遊べてないです😭😭

日中は録り溜めたドラマ見たり
SNS見たり、子どもと一緒に
昼寝したりしてます🙌🏻🎶

• ママ

ママ

やはりだんだんそうなりますよね。。
    ママ友ってそんなもんですよねm(_ _)m
    やっぱ、マイペースに生きるのが一番ですね💓

• 8月30日