※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

息子の誕生日の献立に悩んでいます。みなさんは誕生日の時、どんな料理を作りますか?

もうすぐ2歳になる息子の誕生日です。
プレゼントとケーキは決めてあるのですが、ご飯を何にしようかと考え中。

唐揚げが好きだからしようかなぁと思っていますが、みなさん、誕生日の時の献立ってどんなもの作ってますか?

コメント

naaami

ちらし寿司ケーキやオムライスなどすると喜んでましたよ😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    うちの子、食べず嫌いとうか、保育園では野菜なんかも食べるのに、家では食べないって感じで困ってます。
    時期的なものもあるのか…。
    酢飯もケチャップ味も卵焼もダメなんです(´Д` )
    よく考えると茶系のものは食べるかも!
    唐揚げ、ハンバーグ、納豆、カレーなど…。
    1歳7ヶ月まで卵アレルギーで食べてなかったからってのもあるかもですが、今は卵が入ってるものも少しずつ食べさせています。
    食べてくれる策はありますかねぇ。

• 8月29日
よっちゃん

カレーを可愛くアレンジしたら喜びそうですね!
よく食べる子ならからあげもつけてあげる、とか😚

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    いつもカレーの時は、子供用のお椀にご飯&カレーなので、プレートに入れてお子様ランチ的にしてみます!

• 8月30日
みーまま

子供の好きなものをたくさん出してあげたら喜ぶと思います♡♡
お金をかけるとか贅沢にとかよりも大好きなものがたくさんある方が喜びますよね♡♡

うちはハンバーグやゼリーや牛乳など、誕生日メニューでは全くないですが😅好きなものをたくさん用意してます♡

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    最近、よく食べてた餃子を毛嫌いするようになったりしてます。
    おそらく、唐揚げやお魚などは食べてくれるだろうと思います(;^_^A
    作っても食べない時が悲しいですよね。
    フライドポテトもいけるかも!

• 8月30日
  • みーまま

みーまま

うちもあります😲
    好きでよく食べていたものを急に食べなくなるものたち。

食べてくれるかはわからないですが楽しい時間になるといいですね♡

• 8月30日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね、食べるか分からないけど頑張って作ります!
    今日は豚肉のタピカをして食べました…食べさせました。

• 8月31日

うちの子は和食が大好きなので、お子様ランチみたいに可愛くきらびやかではないメニューでしたが、喜んで食べてくれたので、子どもの好きなメニューにして良かったと思っています💓

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    プレートに入れるだけでもお子様ランチ風になりますよね(;^_^A
    和が好きなんですね。
    うちも魚は食べてくれるけど、肉じゃが(昨日しましたが)食べず、じゃこ飯食べてました。

• 8月30日