※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

粉ミルクの代わりになるものは何ですか?お湯だけ?牛乳はまだダメですか?

離乳食についてです。
食パンがあるのでパン粥を作りたいのですが完母のため粉ミルクがありません💦粉ミルクの代わりになるものってなんですか?お湯だけ?牛乳はまだダメですよね?

コメント

まち♡

今日パンがゆあげました🍞
わたしは野菜汁をとっておいてたので、それでやりましたが、とてもまずそうでした🙄笑

• はち

はち

野菜汁まずそうだったんですね😳(笑)じゃあ野菜汁はひとまずやめておきます(笑)

• 8月29日
  • まち♡

まち♡

どこかのレシピに書いてあったのに、ダメでした。ごめんなさいって感じでした😭
    ほんとはお湯らしいです😊
    個包装もあるし(100ml)、キューブもあるので(40ml)、そちらをお使いください🙇‍♀️

• 8月29日
  • はち

はち

不味そうにすると残念ですよね😂(笑)詳しくありがとうございます💓

• 8月29日
たんたん

私はお湯でパン粥作ってますよー!
ミルクパン粥を作るときは、試供品でもらった粉ミルク使ってます!私も完母です☺️

• はち

はち

お湯だけでもいいんですね✨試供品もないので残念です😂

• 8月29日
あんぱん

牛乳はまだダメですね(^^;;
お湯だけでもいいと思いますが、私はスティックになった粉ミルクを買ってましたよー!個包装なので使いやすかったです(^ ^)

• はち

はち

牛乳はダメですよね!お湯だけでやってみます😊スティックの粉ミルク少し買っておこうかなーって思いました!

• 8月29日
みい(20歳)

搾乳してパン粥作ってあげるのもありかな!と!
あとは、コーンスープなどのスープ系で溶くのもいいかなぁと!

• はち

はち

搾乳苦手で…(笑)赤ちゃん用のコンソメならこの前買いましたがいけますかね🤔?

• 8月29日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

いけると思います!

でも、自分が食べるって考えるとやっぱり コーンスープとかカボチャスープとかに食パン入れるのが美味しいかなぁとは思いますね😅

色々試してみて、お子さんが喜んで食べてくれる味を見つけるのが1番いいですね☺🙌❤

• 8月29日
  • はち

はち

そうですね💓今回はお湯で作ってみて次回色々試したいと思います✨

• 8月31日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

ちなみに、7ヶ月でしたら加熱した牛乳も使って大丈夫ですよ\(*´▽`*)/

私は7ヶ月くらいのときクックパッドで調べてたらミルクバナナ粥とか出てきて試したら喜んで食べてもらえました☺🙌❤

あとは、トマトリゾット風のパン粥も息子は気に入ってくれました!!

牛乳だけだと甘みがないので、バナナとかカボチャとか 少し甘みがあるものを混ぜてあげると食べやすいかもです!

• 8月31日
tarochan

豆乳はどうですか?タンパク質もとれるので良く使いました☺️

• はち

はち

豆乳😍まだ使ったことないですが豆乳パン粥美味しそうですね!明日買いに行きます✨

• 8月29日
K

ホワイトソース使ってました!
息子はミルク拒否だったので😂

• はち

はち

ホワイトソース美味しそうですね✨赤ちゃん用の市販のやつでもいいですかね?

• 8月29日
  • K

K

赤ちゃん用のつかってました♡

• 8月30日
  • はち

はち

ありがとうございます😊

• 8月31日

私は完ミですが、いつもお湯で作ってます😊
パンと野菜(なんでもOKです‼にんじんでもかぼちゃでも)と水を入れて煮てます💡

• はち

はち

野菜汁じゃなくて野菜も一緒に混ぜてしまうんですね✨いつも全部別で作ってあげるときに混ぜたりしてたので今度一緒に作ってみます☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食用のコーンクリームスープ使ってました☺

• はち

はち

コーンクリームスープですね✨次回試してみます😊

• 8月31日
リラックマーくん

7ヶ月だったら飲物としてあげるのはよくないけど加熱してパン粥を作る程度の牛乳なら大丈夫だとネットで見ましたけどね^^;

• はち

はち

そうなんですね😳色々情報が出てて何を信じていいのやらですね😂💦

• 8月31日
のりこ

初めはお湯で作りましたが、しばらく慣れてきてからは牛乳で作りました。(7ヶ月のとき)
お湯でパン粥のときは、バナナも一緒に煮たら、甘くて美味しかったようでパクパク食べていました🎵

• はち

はち

加熱すれば牛乳も大丈夫なんですかね🤔バナナいいですね✨次回試してみます💓

• 8月31日

私の使ってる離乳食本では、7ヶ月から<加熱>した牛乳はOKですよ🙆🙆パン粥やクリーム煮は牛乳でのレシピです🙌

退会ユーザー

レシピの一つです🙆

• 8月29日
  • はち

はち

ほんとですね!!まだ離乳食始めて1ヶ月なのでもう少ししたら加熱して試してみようかと思います😊

• 8月31日
雪花菜

私は牛乳で加熱してパンがゆ作ってますよ(*^^*)

• はち

はち

牛乳で作ってる方結構いらっしゃいますね😳もう少ししたら私も試してみようと思います✨

• 8月31日