※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hippo_pop
子育て・グッズ

授乳中の乳首の敏感さに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?慣れてくるか不安です。

もうすぐ5ヶ月になる娘を、ほぼ完母で育てています。
授乳を始めた時からずっと、かなり乳首が敏感になってしまいました。
下着が擦れても痛いし、お風呂で娘を抱っこしていて娘の足が触れても痛いです。
普段はおっぱいパッドをしているので少しはマシですが、たまにパッドのテープが乳首にくっ付くと、これも痛いです。

同じような方はいますか?
慣れてきたら、鈍感になるかな…と勝手に思ってましたが卒乳まで続くのでしょうか?

娘が吸ってる時は、大丈夫です。乳首に傷などはありません。

コメント

ma.

3カ月半ですが、
わたしも同じようにかなり
敏感になってます!
シャワーも怖いし、
自分の手があたったり、
同じく母乳パッドのテープも
痛いです(¯¨̯¯̥̥)
皆さん同じなんじゃないですかね?
お風呂で洗う時も慎重に
なってしまいますよね😂

ぶっつん

一緒ですね!(>_<)シャワーも痛いし、何かに当たればビクッとなっちゃいます。下着に擦れる痛みはラップパックをしたらかなりマシになりました。私はピュアレーンを乳首につけて、乳首が覆われるくらいの大きさにラップを切って貼りつけておくだけです。衝撃には何の効果もありませんが、擦れるのには効果ありなので、一度試してみてください!

Hippo_pop

本当、びくびくしちゃいますよね。お風呂で洗う時も確かにかなり慎重になりますね。
ぶっつんさんのアドバイスにあるように、乳首に膜を作ると良いのかも知れませんね。
お互い、授乳期間はがんばりましょう!

Hippo_pop

早速、ピュアレーンをネットで調べてみました。
なるほど、なるほど…
乳首に膜を作る作戦、良さそうですね。試してみます。どうもありがとうございました。