※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

31週の妊婦です。子供の寝場所に悩んでいます。ベビーベッドは入りそうですが、将来のことも考えています。同じ環境の方、寝かせ方を教えてください。

妊娠31wです。現在旦那と二人、シングルベッド二つをくっつけて寝ています。和室はありません。
ダブル+シングルだと部屋に入らない、シングル二つに三人だと子供が落ちそう(片側が窓で、もう片側はクローゼットになっています)、と、子供の寝場所に悩んでいます!
同じような環境のかた、どうやって寝かせているか教えていただけませんか?
ベビーベッドは辛うじて入りそうですが、使えなくなったときのことも考えています。

コメント

Mamy

我が家と同じ構成です💦
六畳の部屋にシングル二つ並べて、片側が窓片側がクローゼットですが50センチほど窓側にスペースがあるので、そこに子供用の衣装ケースを置いて壁みたいにして端っこで寝かせています!
もともと夫婦でどちらかのシングルで2人で寝ていたので、息子1人がシングルベッド使ってることもあります😁

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    衣装ケースを壁のように使う...なるほど、思い付きませんでした!
    我が家は窓側にエアコンをつけているので、エアコンが直撃になるため、クローゼットを潰すか...?と考えてみます!

• 8月30日
  • Mamy

Mamy

我が家も窓側にエアコンがあるのですが、風向きが調節できるのと、逆に真下のが冷えなくて窓側に寝かせてます😊物が増える一方なのでクローゼットは大切です!笑

• 8月30日