※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの撮影を検討中。70枚パック撮影を考えているが、ハーフバースデーか1歳の誕生日か迷っている。1歳の方がポーズや服装で楽しめるかも。

ハーフバースデー or 1歳の誕生日 の写真撮影

スタジオで赤ちゃんの撮影をしたいと思っています。
今までは1〜2枚撮影で単品の写真を買っていたのですが、最近はカメラを向けるとニコッと笑ってくれるので、思い切って70枚くらいのパック撮影にしちゃおうかなと思っています。
でもハーフバースデーでそんなにお金かけてたら後が大変でしょうか?😅
旦那さんはいいんじゃないって言ってはくれていますが、安くないので悩み中です。
撮影にお金をかけるなら、ポーズや服装など、1歳の誕生日の方が良かったりしますか?
ハーフバースデーは、はだかんぼの写真撮影もできるのでいいなとは思っていますが、1歳ではだかんぼ撮影はなかなか厳しいですよね😅

ちなみに今できるポーズは、ねんね、うつ伏せ、横向き寝、支えありのお座りです。ハイハイとかタッチはまだ全然先です💦

コメント

ゆず

うちの場合はですが、1歳の写真は人見知りでギャン泣きし、ほとんど笑顔が撮れませんでした😂なので撮れる時に撮っておいた方がいいと思います✨

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!
    なるほど!!撮れる時に撮った方がいいですね💕

• 9月8日
★ゆい★

旦那がよく『後悔先に立たず』と言います(笑)
子供の成長は、早いので、やっとけば良かったと思う事は多いので、やりたいと思ったら、やった方がいいと思います✨
お金は、後で節約すればどうにかなると思います✨
その時の可愛さはあるので、大切にしてください☺🎵

• きぃ

きぃ

そうですよね💕今という貴重なときを残したいと思います☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちもハーフバースデイ、初節句(8ヶ月)あたりまでは笑顔の写真を沢山撮れたのですが、一歳のバースデイフォトはすぐ泣いてダメでした。かろうじて真顔です💦

同じ日に他の一歳の子が撮影していましたが、その子はカメラの前に立つことすら無理で、お母さんから離れずずっと泣いていました。

一歳は人見知り&早い子は歩きまわるので思った以上に大変かもです!
今のうちに沢山のポーズ、衣装で撮ったほうがいいかもしれないですね☆

• きぃ

きぃ

なるほどー確かに人見知りとか出てきちゃいますよね!
    今はまだニコニコちゃんなので、撮り時ですね!!
    とても参考になりました💕

• 9月8日
🍓🍓🍓

うちはハーフバースデーはおひるねアートで寝た状態とお座り(腰座りしていなかったのでバンボでのお座り)での2カットで3000円くらいですませちゃいました。スタジオとかじゃなかったです。
その後7〜8ヶ月あたりは人見知りがひどくなりましたが10ヶ月過ぎたあたりから人見知りがおさまってきて今月の1歳バースデーはうまく撮れました。ちなみに私は希望して裸んぼというかおむつフォトも混ぜてもらいました。70枚くらいのパックとなるとたまひよ写真館ですか?
うちはたまひよ良かったです。行ってすぐ撮影でしたし。ぐずっても別の日に撮り直しも可能と言われたのが安心でした。
うちの子は他の小さな子とか見ると興奮しちゃいますが、他の家族とはスタジオ内では会いませんでした。かろうじてエレベーター前ですれ違った程度…。

本当はハーフもやりたかったんですけどその頃頻回授乳でお昼寝の時間も定まってなくてぐずるかも?だったのでお金の面も考えてハーフは安上がりにしちゃいました(o^^o)

• きぃ

きぃ

たまひよ写真館も迷ったのですが、お値段がとても高くて我が家では手が出なくて💦
    近くのスタジオが70枚パックで15000円だったので、それで撮ることにしました☺️

• 9月8日