※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊活

体外受精に移行した方の経験や妊娠回数について教えてください。

人工受精から体外受精にステップアップされた方、何回めくらいでステップアップされましたか???

また体外受精何回くらいされて妊娠されましたか??

なかなか授からず、人工受精もしましたがダメで、、、年齢もあるので体外受精をしたほうが確率あがるかなと、考え中です。
希望が欲しくてコメント書きました~

コメント

人工受精7回で、ステップアップし体外受精1回で授かりました😃

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます✨
    7回されたんですね~
    ステップアップの時はやはり、回数など決められてたのですか??

体外受精1回で!私もそうなりたいです😊

• 8月29日

退会ユーザー

回数と言うより意地でしたね💦
    周りが、自然妊娠ラッシュで慌ててたのかもしれません。
    体外受精は、最初で最後、1回で授からなかったら離婚して好きなように生きる。と決めた時にストレスなくなりましたね。
    授かりますよ☺✨

• 8月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

すごい覚悟ですね😃
    でも、やはりストレスなく!って大事ですよね~
    私も早く、赤ちゃん来てくれますように😆

• 8月29日
SaYa

人工授精三回やりましたが駄目でステップアップし一度目の体外受精で妊娠しました。二人目は二度目の体外受精で妊娠しました。高齢出産になりますが二人共異常ありませんでした(ㆁωㆁ*)むしろ大きめちゃんに生まれてすくすく育ってます♪

• スヌーピー

スヌーピー

返事ありがとうございます🎵

体外受精って、やはり確率すごいですね✨

• 8月29日
aisnow

35で結婚 
37までタイミング
時間がかかるから病院変えて人工受精飛ばして体外受精。
38で妊娠出産。
40で二人目体外受精、今日結果残念。
時間と気力とお金の体力が必要かな。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます☺

病院かえられたんですね~私も産婦人科から不妊専門の病院にかえたところなんです😌
    時間、そうですね。。。体外受精は、お金もですしね。。。

• 8月29日
  • aisnow

aisnow

決断、大事です(笑) 
    赤ちゃん来てくれるといいですね❤

• 8月29日
ぷくぷく

人工受精7回しましたが撃沈でした(>_<)
すぐに体外受精に向けて転院し、その次の周期で妊娠しました!

金額や通院のネックはありますが、時間のことやストレスを考えると、ステップアップしてよかったと思ってます(*^_^*)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます🎵

人工受精だと受精できてるのかも分からないので、いつになったら‼って思ってしまい、、、

体外受精すごい‼ですね😃

• 8月29日
アイカ

私は人工受精12回やりました。転院前の病院で3回、先生が信用できず転院。転院後の病院で9回、こちらでは6-7回やる予定で6回目に化学流産だったので期待して更に3回。

その後悩んだものの、誕生月になったこともあり、初めは助成金も高いしとりあえず一度やってダメなら休憩して生活を見直そうと思って思いきって挑戦しました。
その結果一回目で授かりました。ちなみに体外と顕微授精を半々で行ったんですが、受精障害の確率が高いことが判明しました💦
ステップアップしないと難しい状態だったみたいです(;^_^A

• スヌーピー

スヌーピー

返事ありがとうございます✨

受精障害の確率というのはやはり
    体外受精などしてみないと判明しないんですよね??
    半々でと、いうのは一度に行えるのですか??

• 8月29日
  • アイカ

アイカ

そうですね。タイミングや人工受精で難しいとなると受精障害やピックアップ障害の確率があるかもしれないみたいなんですけど、この二つの場合は体外受精をすることでしかわからないらしいですね💦
    けど体外受精しても原因が不明のままなことも多いみたいです(。>д<)

初めてだと勧められることは少ないみたいですけど、私は病院側からもしかしたら受精障害の可能性あることも考えて両方することをおすすめされたのでやりましたね。
    全部体外受精にして受精障害があると凍結とか移植以前に受精卵ができずに全滅する可能性もありますからね。まぁ6個のみだったので余計に挑戦したんですけどね。顕微までやると高いのでね(。>д<)
    採卵して受精をさせるときにふりかけるもの(体外)と精子を1つ卵子に直接入れるもの(顕微)とに分けて受精させてくれるので一気にできますよ👍

病院によっては体外で受精できなかった場合に後から顕微を追加してくれるレスキューICSIというのをやっているところもあるみたいですよ。少ないらしいですけどね💦技術も人手も必要ということで。
    でもよっぽど全滅ってことはないと思うので体外受精のみでも大丈夫ではないかなと。私は稀のようで(/ー ̄;)

後は旦那さんの結果次第では半々とか顕微授精のみとか勧められることはあるようですね。

長々とすみません💦

• 8月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

まずは、体外受精をしてみないと分からないことも多そうですね~
    私の卵子の年齢も心配中です😅

• 8月30日
  • アイカ

アイカ

そうなんですよね💦やらないとわからないことも多いですし、進んだからと言って確実に判明するとも限らないのが辛い所ですよね(。´Д⊂)
    実際に卵巣年齢(AMH)は調べられました?どの時期でも血液検査ですぐにわかるみたいなのでまだなら調べられることをオススメします。保険効かないので8000円ほどかかるかもですけど。
    それによって早くステップアップするべきなのか、するとしてもどの刺激法が適切かの参考になるようですよ👍
    私は調べたことで実際年齢より10歳くらい上なことが判明したのでやっぱりステップアップして正解だったようです(;^_^A

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

今、結果待ちです。

先日、転院し、検査しましょうとしました。
    10歳くらい上ということもありえるんですね❗
    私の年を考えると、、、大丈夫かなぁ、、、

• 8月30日
  • アイカ

アイカ

転院されて結果待ちなんですね✨
    数値高すぎるとPCOSの判断になることもあるみたいですし、20代で若くても閉経間近となる場合もあるようですね💦
    けれど大半は年相応となることが多いようですし、卵巣年齢が高いと出ても質が低いとは言い切れず、特に質は年相応なことが多いので妊娠に関しては問題ないみたいですよ👍私も卵巣年齢は40歳くらいと出たけど授かってますし😊

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます🎵

前向きに考えなきゃですね✨

• 8月30日
ルーキー

私は、人工授精8回しましたが妊娠に至りませんでした。そして、幸運なことに、体外受精1回目で妊娠しました!体外受精にステップアップするのに抵抗があり、8回人工授精したのですが、もう少し早くステップアップすればよかった、、、と今は思っています。

• スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます☺

人工受精そんなにしてても、、、、が
    体外受精になると一回で!私もそうなりたい🎵です。
    今の所、原因がはっきりしてなくて、、、男性不妊も少しありますが、改善しつつあるので

• 8月30日
うめ

人工授精4回目でステップアップ決めて、いくつか体外受精の有名な病院の説明会に参加して、病院決めて、1回目で授かりました。
完全自然周期の新鮮胚移植だったので、初診から1ヶ月で嬉しい結果になりました^ ^
ちなみに35歳です^ ^

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😃

初診から1ヶ月!驚きました❗
    卵ちゃんの年齢ってはかられましたか?
    凄く老化してたらどうしようと不安です。。。

• 8月30日
  • うめ

うめ

卵の年齢ってなんでしょうか??
    卵巣年齢のことですか??^ ^

• 8月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

卵巣です😊

• 8月30日
  • うめ

うめ

年相応でしたよ^ ^

• 8月30日