※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

自分の兄弟と合わないって人いますか⁇小さい時から兄弟と性格が合わない…

自分の兄弟と合わないって人いますか⁇
小さい時から兄弟と性格が合わないというか、仲が悪くてずっと来てたのですが、私が結婚して子どもが産まれてから姉が距離を縮めようとしてくるのがすごくストレスです…
姉は仲が悪かったのも思春期だったから。と思っていて旦那の親戚含めみんなで集まる場所では「小さい時は仲悪かったけど今は2人とも大人になったからそんな事ないのー」みたいに楽しそうに話してるのですが、私はもう根本的に好きではない。と感じています。
何でなのかはわからないのですが、子供の頃からそう感じていました。
娘にも兄弟作ってあげたいけど、私たちみたいになったら辛い思いさせるだけかな…と思ってしまいます。
こんな感じの兄弟お持ちの方どのように接してますか⁇
自分の感情抑えて親戚づきあいしてますか?

コメント

みーこ

私も姉とそんな感じです。

お互い子ども出来てから少し話すようになりましたが、やはりあまり好きではないですね。

イベントの時以外は基本会いません。

ママリ

私も姉が幼少期から嫌いすぎて親の離婚の際に父についていきました。(父も母も好きだったのでどちらについても良かったので)

約3年間離れて過し、父の再婚を気に事情があり母子家庭へ移行しました。母と姉と私の3人暮らしが始まりましたが仲が悪いを超えていたので1ヶ月も持たずに出ていきました。(母と私は良好です)

一時期家なし子でしかもまだ学生だったこともあり稼ぎもバイトで精一杯だったので先輩の家でお世話になり、お金が貯まり次第一人暮らしを始めました。それくらい姉が嫌いでした。この時点でお互い連絡先も知らずほぼ絶縁状態で、私から手切れ金を支払ったほどです。

妊娠してから何処からかわかりませんが私の連絡先を聞き出し「妊娠おめでとう。頑張ってね」と連絡がきて、産後も母についてきてお見舞いにきて再会しました。

今もお互い一線がありますが、姪が可愛いらしく今までの姉とは180度変わりとても良い叔母になってますが、やはり2人で会うほど仲は良くなっていません。なので2人でのお出かけは未だにお断りしてます。

きーやん

私は2歳上の兄がいるのですが、合いません。
兄が自由奔放過ぎて、いつもそれに家族は振り回され、せめて私は良い子でいなきゃと頑張ったのですが、そんな私より家族は跡取りである兄を溺愛してました。
そんなに会う機会もないので、話すこともありません。
行事で会う事があっても、よっぽどでない限り話しかけません。
兄も私の事を避けてますし。
旦那は義妹と仲良しなので、羨ましいです。

yakoやこ

私は2歳上の兄がいます(。・ω・。)

小さい頃から今現在も仲が悪いです(>_<)
性格が合いません。
顔も見たくない位嫌いです(^^;;
必要最低限しか話しません(>_<)

従兄弟が4姉妹で凄い仲良しだったのでずっと憧れていました(;o;)♡子供達には自分達のようにはならないで欲しい…と願っています(;o;)

みは

5歳年下の妹が私のこと着信拒否にしてます😂笑
まぁ、会えば話しますが。
兄弟作っても仲良くなるとは限らないし、うちは一人っ子の予定です。

みぃ

皆さんコメントありがとうございます!
家族•兄弟みんな仲良しっていうのにすごく憧れていたのになんで自分の兄弟は好きになれないんだろう、兄弟の事が好きじゃないっておかしいよなってずっと思っていたのですが、色々な家族があるんですよね…
いっその事関わりたくないって言えればいいのに、やっぱり家族だから傷つけたくないんですよね。