※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

年子育児の大変さや困る時の経験を聞きたいです。旦那も頼れず、実家も遠いため、1人で育児を始める予定です。

年子育児はやっぱり大変ですか??
どんな時大変だと感じますか??
旦那は仕事が忙しく頼れず
実家も遠い為、産後すぐから1人で年子育児を
する予定です😊
年子ママさんに色々お聞きしたいです💓

コメント

a.*・゚

おめでとうございます♥

下の子がやっと寝たのに上の子が起こすことが大変です( ´・_・` )
うちは下の子に意地悪したりがなくむしろデレデレなので、チュッチュチュッチュくっついていき起こします😢
今の所お風呂はさほど大変じゃないです♥

• Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

ありがとうございます♡

上の子がいると
    うるさくて下の子はあまり寝れないですか?😥
    慣れて寝れるようになるのかな💦
    想像したら大変そうです😂

デレデレなんですか😍
    可愛すぎますー💕
    それ見て癒されそうですね💓

お風呂は1人で入れていますか???

• 8月29日
  • a.*・゚

a.*・゚

本当にガツガツくっつくので上の子が寝てる時以外はあまり寝れてないです😢😢
    寝かす→起こされる→上の子遊べ→眠たい泣く→寝かす→起こされる→2人とも愚図る→はぁ、、、の繰り返しでした(笑)
    目が見えるようになり抱っこ以外であやせるようになった4ヶ月位までわ本当に辛くて泣いたりしてました(´^o^`)

デレデレ本当に可愛いです♥
    「大丈夫よ〜」「〇〇(自分の名前)おるよ〜」とか言ってて見てると本当和みます(笑)

1人で入れてます♥

• 8月30日
たかぴぃ

だいぶ時が過ぎてしまいましたが気になりコメントさせてもらいました。

年子大変ですが、楽しいことたくさんありますよ。
やはり同時に求められるとパニックになります。

最初、真ん中の次男が顔をすり寄せたりする姿に癒されてました。今は次男も少し自我が芽生え、してほしくないときは、叫んだりすることもありますが、言葉にならないもの同士が仲良くコミュニケーションとってると凄さを感じます。すごく愛らしいです。