※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
子育て・グッズ

離乳食の始め方や必要なことがわからず不安です。知識を得る方法や経験談を教えてください。

こんばんは⭐️
4ヶ月の息子を持つanyoariです😊
5ヶ月頃から離乳食を始めようと思っているのですが、なにから始めたらいいのか?何が必要なのかなど全くわかりません😥💦
本を買ったり、自治体で行なっている教室などに参加した方がいいのかな?と考えているのですが、皆さんは離乳食についてどのように知識を得ましたか?
また、離乳食の経験談など参考にさせていただきたいので、是非教えてください🍀
よろしくお願いします🌸

コメント

\( ˆoˆ )/

自治体で離乳食について相談しに行きました😊
本は買ってないですけど1冊あっても便利かと思います!

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    自治体で行なっている離乳食教室気になっていたんです。結構人気みたいで、予約が満員でした💦他の所で探してみます。本も見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月29日
ku

この本を参考にしてます!もう一冊、健康保険組合で頂いた離乳食の本も持っているのですが、こちらのほうが断然分かりやすかったです!
ほかにも自治体の教室に参加したり、健診のときに進め方や量が書いてある冊子をもらったのでそれを参考にしてます!離乳食のアプリやクックパッドも見てます^ ^
あとは、もう食べる食べないはその子次第なので、始めてみてから手探りで進めてる感じですね(*^_^*)

• anyoari

anyoari

画像まで載せていただいて、とても助かります✨
    tsukuro:)さんのように、私も色々と情報収集して頑張ります!
    ありがとうございます🌸

• 8月29日
mako

私ももうすぐ5ヶ月になるので、まだ5ヶ月入ってすぐ始めるかはわかりませんが準備始めました☆
離乳食の基本やレシピが載った本を買って読んでいます💡教室には参加しようか迷ってまだ参加していません。始め方はわかったから始められるし、むしろ始めてからわからないことが出てくるだろうからその時に質問しに行きたいな~と思い😅

• anyoari

anyoari

やはり本は必要そうですね!
    本屋さんに行ってみます。
    ありがとうございます✨

• 8月29日
F

私も分からなく勉強中ですが
クックパッド 離乳食初期 スケジュール
で、調べると1カ月中のメニューが
全部書いてあるので
私はそれ見てしようと思っています!

必要なのは分からなかったので
とりあえず、西松屋に売ってある
離乳食の器具セットを買って
食器はセリアで揃えましたよ😊💗

• anyoari

anyoari

何もかもわからずで軽くパニックです💦私も色々と調べてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月29日