※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

日曜に旦那の仕事仲間と海でBBQする予定。子供がまだ一歳で心配。食べ物も困るし、産婦人科の予約もある。旦那は協力せず、どうしたらいいか迷っている。

相談です。2日の日曜、旦那の仕事場の人達と海でBBQする事になりました。前から行くとは言ってたものの決まったのは今日らしいです。

私的に、子供も一才になったばかりでまだよちよち歩きだしテント建てるって言っても涼しくないので、ぐずるのも心配ですが熱中症なども怖いです。食べ物も困るし行くか迷ってます。
最初は実家に子供を預けて私と旦那でと思いましたが、次の日私はいつも行ってる産婦人科から別の産婦人科に行きたくて出産をお願いすると診察してから決めますと言われたので何かあってダメになるかもと思うとそれも心配です。

ちなみに旦那はそういう話をしても何も答えてくれません。皆さんならどうされますか?

コメント

azu66

旦那さんのみで行ってもらいますね〜。暑い時に無理は良くないです!

こんばんは⑅◡̈*

私なら旦那だけ行かせて、
自分と子供は行かないですね。
海でテント張っても、直射日光を
避けられるだけで暑いと思います。
やっぱり子供のことを優先して
考えちゃいますね。

ma

やっぱりそれがいいですよね(>_<)ありがとうございます😣✨

ma

こんばんは😌
そうですよね(>_<)何かあってからじゃ遅いですしやはり行かない事にしますっ!!ありがとうございます😢✨✨

ちび美

私なら、翌日健診あるから、と言ってパスします(^^)
お子さんに関しては、熱中症が心配だから、で良いと思います(*^^*)
旦那さんにだけ行ってきてもらった方が色々悩まなくて良いし気持ちもラクになるかと(*´∀`)

ma

健診あるから、お腹張ってしまうと内診までしなくちゃいけなくなる。などは言い訳すぎですか?笑

そうですよね😣行ってしまうと心配しかなくなりますもんね(>_<)

ちび美

言い訳すぎじゃないと思います(^^)
お腹張ると検査も費用も増えるから健診前日は安静にしておくね♪ぐらい言っちゃって良いと思います\(^o^)/

バーベキューに限らず、行くのを迷ったりちょっとでも気が乗らないなら、行かなくていいと思います!
たぶん男の人って、なんで行かないかとかの理由を聞きたいというより、それで、行くの?行かないの?ってことをはっきり聞きたいだけじゃないのかなぁと。。
だから私は旦那に色々な集まりに誘われても、行くか行かないかしか答えませんし、行かないって言ったからって何で何で?とかしつこく聞いてこないですよ!
「何で?」
「えー今回はいーや!また今度行くわー」
「わかった」で終わりです。
今回は行かないってはっきり一言でいいんじゃないのかなーと思います!

ma

行くか行かないかだけ伝えれば大体は大丈夫なんですね😳わかりました!ありがとうございました(>_<)💓

なかまき

お子さんも心配ですし、妊婦さんもこの暑さは辛くないですか?

すぐ近くに涼める場所がないですし、お子さんのオムツ、お昼寝なども踏まえて、私なら旦那だけで行ってもらいます。

ma

本当そうです😣さっきもほんの5分外で歩く練習しただけで髪の毛も汗で濡れてほっぺたもほんのり赤くなってるのに無理ですよね😓砂浜なんて尚更です(>_<)

一日の事考えると全部が無理ですもんね!!旦那だけ行ってもらうことにしますっ!

ありがとうございます😣😣