※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
妊娠・出産

恥骨が痛くて立ち上がりにくいです。新居の引っ越しや重い物を運ぶことが原因かもしれません。同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

妊娠28週の初マタです!
初めての妊娠でなにもかもわからない事ばかりでここに質問させてもらいます!

最近になって、恥骨と言う場所がとてつもなく痛くなる事が多いです(>_<)
1番酷いのが寝起きで、トイレに行きたくて立ち上がろうとしたら恥骨部分に激痛が走って立ちづらいと言う事が増えました。
無理矢理立ったとしても、そこに気を遣って旦那にも、おばあちゃんみたいな歩き方なってんで、と言われるくらいです…

最近わ旦那と一緒に住む家の鍵が貰えたので、引っ越しの準備やらでいろんなとこ行ったり歩き回ったり、新居が4階なので4階まで重たい物持って上がったりしてるのでそれが影響あるんかな?とも思っています。

みなさんも恥骨部分痛くなったりしましたか??
寝転んで安静にしてても痛くなるのが無くなる事はなく、痛みがマシになるだけなので、なにか対処法などがあれば教えて欲しいです(>_<)
やっぱり重たい荷物とか階段の上り下りとかも影響してるんですかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいの時期、恥骨痛がひどかったです!寝起きとかヨロヨロ歩いてました💦
わたしは横になると痛みが強かったので、寝るときは股の間に抱き枕をはさんでいました💡だいぶ痛みが緩和されましたよー✨
出産するとそれまでの痛みが嘘みたいに消えてなくなったので、あと少しがんばってください!

• R.

R.

コメントありがとうございます!
    やっぱりある人はあるもんなんですね!
    妊娠中は仕方がないと思うしかないんですね(>_<)

• 8月29日

私も恥骨痛ありました。
骨盤ベルトで締めてるとだいぶラクでしたよ。

• R.

R.

コメントありがとうございます!
    妊娠中に付けれるベルトがあるんですね!
    また見てみます!

• 8月29日
トトロ

私は恥骨痛ではなく、生まれる1ヶ月前にギックリ腰になってしまい、接骨院に2週間、出勤前に通って何とか治しました!妊婦の為、手技のみの軽〜いマッサージを10分程受けて徐々に良くなっていきました!