※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が強く感じられること、座っている時や寝ている時にも胎児の動きを感じること、胎動の頻度や感じやすさについて疑問があります。男の子です。

7ヶ月くらいに入ってから胎動がすごいです😅
妊婦さんなので座って仕事をしているのですが、仕事中も蹴ってきますし、夜寝る時も蹴ってきます😅休みの日などはあんがい動かないです笑
胎動ってひんぱんにおこりゆるものなんでしょうか?胎動を感じ取りやすい体質とかなのでしょうか?😅ちなみに男の子です!

コメント

たおたん

私も胎動すごいですー!
座ってたり寝てたりじっとしてたら感じやすいですよ!私は土日は遊びに行くとこが多いのであまり感じません🎵体質にもよると思いますが週数的には普通だと思います!

• まこ

まこ

そうなんですか!!!
    土曜日は家で静かーにしてるんですがそんな動かないです😅😅日曜はデートです笑
    普通ですか!!よかったです(*ˊ˘ˋ*)ありがとうございます!✨

• 8月29日
チキン

私もですよ‼︎
健診で待ってる時も暴れまくってます、私の体が揺れるぐらいの暴れん坊です😅

• まこ

まこ

すごいですね!!先日検診だったのですがエコー見てる途中に思っきり蹴ってきてビクってなりました笑

• 8月29日
  • チキン

チキン

健診の時は前に座って他の妊婦さんにめっちゃ動いてるの分かる〜って言われました‼︎
    たまに大丈夫かってぐらいです😆

• 8月29日

私も7ヶ月ですがものすごく動きます!
ゆっくりしてる時もですが、デスクワークしてる時がかなり激しく、最近仕事に集中できないです・・・笑
かまってーって言ってるのかなとか想像して仕事中でもニヤニヤてます(^ω^)笑
ちなみに女の子と言われてます♪

RUKA

うちも胎動激しいですよ🎶
ちなみに男の子です✨
検診でエコーする時には押されるのが嫌なのか動き回るので先生にもホントに嫌なんだねー‼︎って笑われます😂