※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

学生友達が子供らしい可愛さを見ないことに悩んでいます。自分の子供を一番可愛いと思うことはおかしいでしょうか。

21歳ママです。
周りの友達はわりと子持ちが多いのですが学生とかもいっぱいまだいます。
子持ちの友達は子供らしい可愛さが分かるのですが学生の友達は顔しか見ず、あの子はブスとかA子の子よりB子の子が可愛いとか平気で言います。
うちの子も実際に比べられたりブスとか言われたことあります。
もちろん私も言い返しますが言われたことが一番腹が立ちます。
自分の子が一番可愛いと思うのはおかしいですか?

コメント

deleted user

お腹痛めて産んだ子なんですから可愛くて当然です💓
私は息子を、「銀河一 可愛い!」と身内には言ってます😆
そんなしょーもない事言うから心も顔もブスやねん。って心底思ってます✌🏻

  • 優香

    優香

    そうですよね!わが子は特別ですよね💕
    私も毎日言っちゃいます(笑)
    ほんとにしょーもないですよね。そんなちっさい人間になるなって子供にはしつけていきます😊w
    ありがとうございました

    • 8月29日
deleted user

えー酷いですね😩
きっとまだ学生だから分からないんでしょうねー
その人達も出産を経験したら分かると思いますよ。
みんな我が子が一番可愛いのは当たり前の事だと思います。

自分が母親になったとき同じようにブスとか言われたら絶対怒りますよ笑
こっちからしたら昔、同じ事言うてたやんって感じですけどねー

  • 優香

    優香

    妊娠中からもうすでに特別ですよね😊💕
    私は別にどう言われてもいいんですけど子供のことを言われたら一番腹立つのは当然ですよね😠

    もう本当に返してやろうかなって思ってましたがそんなこと言われてまで友達でいることはないだろうと冷静になって思いました(笑)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
ままり

おかしくないです♡
際立つ可愛いお顔の子もいますが、すいません、うちの子が1番可愛いと思ってます♡笑
ブスとか言う奴には、あんたより将来有望だわ♡と言っときます\( ˆoˆ )/笑
お母さんが自分のお子さんを1番可愛いと思うって愛があると思います♡

  • 優香

    優香

    やっぱりそうですよね💓
    ブスっていう人に限ってわりとそこまで大したことないケース多いですよね(笑)
    確かに素敵なことですね✨今はそれが当たり前じゃない時代になってるので…
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
ゆう

なんとなくわかります😅
そんな直で言われたことはないけど…

第3者目線でみるとうちの子も女の子なのに男顔でまぁまぁまぁwwwって感じですが
男顔なのも私に似てるので将来に期待して自分の子一番です(●´ω`●)💓w
みてろよwうちの子のが可愛くなるからな😍❗と心の中で思っております😚😚🤣

  • 優香

    優香

    やっぱり自分の子は特別ですもんね💓
    女の子だったら努力次第でどれだけでも変われますしね😳💕
    私も心の中でそう思うことにします(笑)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
summersnow39

親が我が子を一番に可愛いと思うのは当たり前です♡( *`ω´)
そんな周りのことは気にすることはありません!
言ってる本人の心がブスですよ(´・∀・`)

  • 優香

    優香

    やっぱりおかしくないですよね!!
    確かに私気にしすぎてました😔
    そんな性格ブスにならないようにしつけていきます😋笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
めいママ

私も21歳のママですが、僻みなのか悪口をSNSに書かれることもありますが、気にしません。
子供のことを言う人はフェードアウトして関わりません!
自分の子供は1番可愛いものですよ!おかしくないです。
そういうことを平気で言う人は僻みでしかないので無視でいいですよ!

  • 優香

    優香

    僻みか…確かにそうかもですね😫笑
    もう寝顔ですらほんとに愛しいです😭💓
    とりあえずもうこれからの関わりを考えます😠
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
あき

わが子が1番かわいいと思うのは
みんな一緒だと思います😊
でも母親になって育児をしないと
それってわからない事だなと思います😅

  • 優香

    優香

    そうですよね!
    私は元々子供が好きだからそう思ったことは無かったのですが妊娠出産を経てわかる人もいますよね…
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
みもり

学生の方はお子さんがいらっしゃらないのですか?
にしても人の子に向かってブスはないですね、誰にでも面と向かってブスとか言うんですかね…そういう人に限って化粧落としたらブスだから過敏になってるんですよ💦
私だったら我が子をブスと言われたらもうその子とは友達やめるかもしれません😡

  • 優香

    優香

    いないですね(笑)
    誰にでも言いますね😠しかもノリが冗談なのか本気なのかわからない感じで言ってくる所も腹立つのですが冗談でも言っていいことと悪いことってありますよね。
    私も今そう思ってるところです。もう話したくもないです。しかも言われたの1回だけじゃないので。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
ママリ

自分の子供が1番に決まってますよ😊!

親にならなきゃわからない可愛さもあるし、ただただ顔だけでの判断に腹もたちますが平気で友人の子供を批難する方の方がよっぽどブサイクだと思いますね(笑)

  • 優香

    優香

    1番一緒にいる母親が子供の可愛いさを1番知ってますよね!
    写真だけとかたった何時間か会っただけの人にとやかく言われたくないです。
    そんな性格ブスにはならないように育てていきます(笑)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
deleted user

自分の子が一番ですよね♥
私も21歳で、周りにそーゆう子はいます!(笑)
私はいつも、そんなこと言って自分の子がブスだったら恥ずかしいから言うのやめな〜って言っちゃってます💧

  • 優香

    優香

    やっぱり若さゆえってやつですかね??笑
    産んでみないとやっぱり分からないんでしょうね😫笑
    もうそんな事言ってる時点で人として恥ずかしいってことに気づいて欲しいですね(笑)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月29日
®️

私ならそんなこという人友達やめます。
うちの子3人顔は全然整ってないです🤣
でも自分の子が1番可愛いですよね(^^)

リエ

可愛くない親なんて居ませんよ😊

私は、自他共に認める親バカです!「どーしよ、うちの娘犯罪級に可愛過ぎて逮捕されちゃうかも!?」とかって旦那とかに話してます(笑)