※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴたん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で早産の可能性があり、引っ越しを検討中。母が引き止めるが、家事をしない母に不満。母の言動に疑問を感じている。

9ヶ月で早産と言われて
来月頭福岡の久留米から
佐賀県の神埼市に引っ越す
予定の妊婦です( ˘ᵕ˘ )

今は実家に住んでるんですが
実家が嫌で旦那の物は無くなるは
金金言われるわでやっと出て行く
事が出来るようになりました。

が、母がやたら引き止めます。
実家に居れる事はとても有難いです。
ですが実家にいて家事を全然しない
母に対してあたしが動いて居たので
こうなったんだと思うと何故か悪意が。

仕事もしない家にも居ない末っ子の
ご飯も作らないで弁当だけやって
自分は美味しい食べ物を食べて
酒飲んで楽しくわいわいしてます。
なのにあたしが早産になるかもしれない
という話をすると
そんな状況で引越しするとか
辞めときなさい。実家にいなさい
引越しはしていいが実家にいなさい
産気づいたらどうするの
上の子も小さいのに。と今更
何かとものを言われます。

これはどう捉えていいのでしょうか。
今までの母を見ているとそんなの
私がいるから母は外に出れる。
という考えなのか.お金が欲しいのか
よくわかりません。

コメント

はるマ

こんばんは!私も昨年、久留米から佐賀に引っ越してきました(^^)

そうやっておっしゃるお母さんですが、何かそんな中で家事や手伝いなどしてくれましたか?してくれないのにこれからしてくれるようになるなんて思いませんし、むしろあぴたんさんに余計負担になりませんか?

  • あぴたん

    あぴたん

    そーなんですか?!
    保育園は行かせてますか?!
    色々聞きたいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    昨日から少しですがしてくれる様になったのかと思いますがやはりそんな中言われると、え?てなりました😖
    母には言ってませんが旦那の母やおばあちゃんが手伝ってくれると言ってくれました(><)

    • 8月30日
  • はるマ

    はるマ

    返信遅れてすみません>_<
    行かせてません💦育休中なので、対象にならないようで、、

    旦那さんの方が手伝ってくださるandそちらが心地よいなら、お母さんから離れてもいいと思いますよー!!
    私は実母が苦手になり、今もたまにあいますが、その頻度よりも旦那の実家に行く頻度が圧倒的に多いです!笑

    • 8月30日
  • あぴたん

    あぴたん

    そーなんですね( ˘ᵕ˘ )
    佐賀県は6ヶ月経たないと入れないみたいでどうしてらっしゃるのか気になっただけなのですいません…💦

    あたしも苦手です😖笑
    同じ境遇の方が居て何か安心しました!やはり居心地のいい方に行ったがストレスもたまらないし子供たちにも
    なんらストレスはたまらないですよね🤔

    • 9月1日