※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食でうどんやそうめんの調理方法と子供が好きなレシピを教えてください。

離乳食でうどんやそうめんってどうやってあげてますか?

ごはんばかり食べるのでほとんど食べさせたことがなくて💦

茹でる、細かく切る、そのあとどうしたらいいでしょう?

あと、離乳食でうどんそうめんで、子供が好きなレシピあれば教えてください!

コメント

ゆのた

お出汁にトロミをつけて短く切ったうどんや素麺に絡めてあげてました。
お出汁の中に柔らかく煮たお野菜や、卵クリアしてれば卵もいれたり…タンパク質だったらササミを足したり。
うどん一品で野菜、炭水化物、タンパク質と全部摂れるので楽でいいですよー。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!なるほど〜!!お出汁がやっぱいるんですね🤗💦うちの子白ごはん好きだからと思い、うどんも茹でたのあげたらべーっと出され全く食べずでした😓笑、味がいりますね😓反省💦
    野菜やタンパク質も混ぜて一品なら雑炊みたいな感じで米をうどんに変えるかんじですね!!!
    明日やってみます🤗❣️

• 8月29日
つく

先に細く折ってから茹でると切る手間なくて楽ですよ‼︎
野菜やお肉といっしょにだし汁にいれてあげてます。
ホワイトソースなどで絡めてスープパスタ風にしても嬉しそうに食べてくれますよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    お義母さんが、うどん切りバサミをくれたので、それ使って必死で切ってたんですが、結構大変で💦笑。先に包丁で切って→茹でるのが楽ですね❣️笑
    明日やってみます🤗
    やっぱだし汁いるんですね💦うちのこ白ごはん好きだからと思い、茹でたうどんあげたらべーっと出して食べずでして‥反省😓💦
    ホワイトソース、今日ちょうどストックを作ったので明日できそうです(o^^o)♡

• 8月29日
  • つく

つく

うどん切りバサミ便利だけど結構大変ですよね!笑
    乾麺なら手で折れるのでいつも頼っちゃってます!
    ホワイトソース手作り素敵ですね!わたしはBF使っちゃってますー!

• 8月29日