※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

つわりがつらいですが、ピークは9w頃で、少し落ち着いてきた気がします。皆さんはつわりいつまででしたか?

つわり辛い((T_T))
もっとひどい人もいるんだろうけど、、、
まだかまだかと終わるのを待ち続けてます。。。
上の子たちは6ヶ月前くらいまであった気がするんですが、同じように6ヶ月前まで続くと思うと((T_T))
9wくらいがピークだったきがして少しその時に比べれば落ち着いてきたきもするのでこのまま早いこと落ち着かないかなと期待してしまいます。
皆さんつわりいつまででしたか?

コメント

chanmii💓

安定期になるとおちついてきます!が、後期悪阻もあるので…😥😥

• mamama

mamama

あと一ヶ月、二ヶ月。。。が長く思ってしまって。
    上の子たちもせっかく夏楽しませてあげられなくて自己嫌悪です。ってゆっても仕方ないですし頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
キセキ0729

こんばんは☺️
私はつわり予定日の1にち前まで吐いてました😭
安定期になったら落ち着くと聞いていたので終わりが見えなくて本当辛かったです😣
陣痛よりつわりの方がしんどかったです😭

• mamama

mamama

それは辛いですね(>_<)
    まだ楽なほうだと考え頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
せりか

3人目おめでとうございます♡
素敵です♡
私は初産になるのですが、
つわりは本当に先が見えないですね…>_<
このまま落ち着くと良いですね(¨̮)
私は吐きつわりメインで食べる事が恐怖でした^^;
でも16wに入ってから吐き気がなくなって、19wでようやく食事というものを味わいました。笑
mamamaさんもあともう少しですねっ\(◡̈)/♥︎

• mamama

mamama

あともう少しが長いです((T_T))
    でもみんな乗り越える壁ですものね!頑張ります!!
    早くおいしい食事したいですよね((T_T))♡
    おいしい食事ができる日なんてくるのか?!って感じです(笑)
    けど、そのうちですね!頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
きゅうさま

つらいですね。気持ちはすごーくわかります。私は6wから始まり、吐かなくなったのは24wに入ってからでした…
本当に毎日が地獄でしたが、食べられるものをひたすら。
私はトマト嫌いでしたけど、トマトは食べられました!あとは食パン!これは味方でした(^-^)
何枚食べたことか…笑
落ち着くと信じて頑張ってくださいね!!

• mamama

mamama

24w長かったですね。。。((T_T))
    これからマタニティー生活満喫して下さい!
    私もあと一息!頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月30日
。. o(≧▽≦)o .。

つわり、辛いですよね>_<
1人目の時と同じぐらいだったと思うんですが、2人目の時の方が長く、辛く感じました。毎日毎日起きても寝ててもしんどくて…何の楽しみもなくて…朝が来ると「また1日が始まった。。。」と言って憂鬱になってました。1歳過ぎの上の子には、ひたすらビデオ見せてました。安全だけ見守るだけで、ほぼ寝転びながら相手してました(-。-;
私は14wになった途端、一気に楽になりました。終わるとホッとします!
もうちょっとです!がんばってください!!

• mamama

mamama

上の子にも申し訳なくて自己嫌悪で、、、(>_<)
    上の子がいるとご飯も絶対作らなきゃだしほんとうに辛いですよね。
    あともう少しと信じて頑張ります(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日
らん

つわり、辛いですよね(;´Д`)
つわりがなければもう一人欲しいですが、つわりが辛すぎて…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私は上の子は食べては吐いての繰り返しで安定期に入ってから落ち着きました!
下の子のときは8日間、食べ物、飲み物を全く受け付けず、吐きっぱなしでした~!
吐くものもなく血や胃液、胆汁も吐いてました(*꒦ິ³꒦ີ)
安定期に入る頃くらいに吐くことはなかったですが、気持ち悪さやムカムカは出産するまでありました(._."ll)

*大輔mama*

つわりしんどいですね(;´Д`A

私は妊娠発覚したその日から、つわりがひどく、点滴しながら毎日過ごしてました(;´Д`A
入院こそしなかったものの、お腹空くけど食べられない。喉乾くけど水飲んで吐いてしまう。。。
下腹部はずーっと重い感じでズキズキするし、正直妊娠しなきゃよかったって思ったこともありましたよ。
でも唯一、私の支えだったのは、
検診の時のエコーで、力強く動く我が子の心臓を見た時ですね❤️
まだ人の形にもなってないけど、懸命に生きて、検診に行く度に大きくなってて。(笑)
毎回検診の時に、涙が出ましたね(笑)
妊娠しなきゃよかったなんて、思ってごめんって心から思いました。
そんなつわりの日々も2ヶ月続いて、安定期に入る頃にはつわりのしんどさは、すっかり忘れてましたよ(^^)
今妊娠36週ですが、一番つわりが大変でした。出産も大変だしドキドキしますが、つわりの時期を耐えられたんだから、頑張れるって言い聞かせてます(笑)
つわりがしんどかったからこそ、強くなれた気もします(灬ºωº灬)♡
ママは強しですよ(灬ºωº灬)♡
お互い大変ですが、がんばって乗り越えましょう!