※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

湯冷まし後のミルク量について、80mlあげた後の次のミルク量はどれくらいが適切でしょうか?

完ミです。湯冷ましをあげた後のミルク量はどうしたらいいでしょうか(>_<)?
いつもはミルクのタイミング前にお風呂に入れるのですが、子どもが寝てしまいそうだったので早めにお風呂に入れました。ミルクの時間まで1時間以上あったので白湯をあげました。80mlです。
ミルクは普段1回200mlあげています。次のミルクはどれくらいあげたらいいでしょう?

コメント

私は病院の先生に無理にあげなくて良いと言われましたよ!
お風呂から出て寝ちゃったら寝かしてても良いそうです!
起きて欲しがったらあげてね‼︎と言われました😊
新生児の場合は、あげなきゃいけませんが😅‼️

• りぃまま

りぃまま

離乳食あげる前は白湯あげるつもりなかったのですがお風呂あがりなので水分補給してあげないとと思いもうあげちゃいました!喉乾いてたのかゴクゴク飲んで…80mlでも足りないと泣いてました(>_<)
    もうミルクあげる時間になったので量を悩んでました💦

• 8月29日
なぁなん77

白湯はオシッコで出ますから、お腹すいてそうなら、いつもの時間にあげればいいしお腹すいてなければ様子見て飲ませるで大丈夫だと思います♪

• りぃまま

りぃまま

ミルクのタイミングですぐ泣きました(笑)
    白湯あげてからあまり時間経ってないので胃がパンパンになるんじゃないか心配でしたが、180mlあげてみました☆回答ありがとうございます(*´︶`*)

• 8月29日
なつみ

白湯は水分補給としてなので、カウントしてないです!
ミルクは通常通りあげます(^^)

でも、もしいつもより飲まないようだったら無理に飲ませなくてもいいのかなと思います。
うちも寝ちゃったときとか、たまに1回少なくなっちゃう日もたまーにあります!

• りぃまま

りぃまま

うちの子はお腹空いたとすぐ泣いて寝てくれませんでした(笑)
    量も普通に飲めましたー(^^)胃がパンパンにならないか少し心配でしたが💦
    回答ありがとうございます(*´︶`*)

• 8月29日