※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーぱーまん
子育て・グッズ

ミルクの相性で便秘になりやすいことについて相談です。便秘になりにくいミルクはありますか?

ミルクについてです。

今回完ミで育てています。

産院ではすこやかだったんですが、退院してからはほほえみあげてます。
もとから便秘気味だったのになにも考えずほほえみ開けてしまってから思ったんですが、ほほえみは便秘になりやすいんでしたよね?😂💦

その子その子で相性はあると思いますが便秘になりにくいミルクはなんですか?

コメント

りえぞー

私はずっとほほえみですが、毎日便出てます。
赤ちゃん自身の相性はあると思いますが、ほほえみは比較的お通じがよいみたいですが。。。
何日くらい便秘なんですか?

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

うんち出てなければすぐに綿棒で刺激してるから何日便秘っていうことはないんですが…。
    まぁ訳あって利尿剤飲んでて副作用でうんちが硬くなりやすいからってこともあるんですけどねー💦

• 8月29日
ちこゆ♡

うちのこは、ほほえみを使っていてかなり便秘になってしまい…
カルシウムがかなり多いらしく便も緑で…
いろいろなミルクの講習などを受けて色々変えて、うちの子にあっていたのは、アイクレオのミルクでしたよ!
母乳にかなり近いそうです!

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですね!
    初めて聞くミルクなんですけど普通に薬局とか西松屋に置いてありますか?😍

• 8月29日
  • ちこゆ♡

ちこゆ♡

お返事遅くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私の地域では、小児科などにもミルクの説明に栄養士さんが来てくれてサンプルもくれたりしました!
    アカチャンホンポやベビザラスには確実に置いてあり、インターネットでも購入できますよ!また、インターネットでサンプルの応募も出来たと思います!ご参考になれば!

• 8月31日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですね!
    サンプルあるのとても有難いです😆🙌🏼
    詳しく説明ありがとうございます💕

• 8月31日
にこ

うちもずっとほほえみですが,ほぼ毎日でてます!
1ヶ月に1回ぐらい,1日出ない日はありますが…

• まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

そうなんですね!
    出てるけど固めのうんちさんだから変えようか悩んでます😫

• 8月29日
  • にこ

にこ

合う合わないがあるんですね!

• 8月29日
  • まっすーぱーまん

まっすーぱーまん

あるみたいです…😫
    早く合うミルクが見つけられるように頑張ります(笑)

• 8月31日