※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

みなさんはいつ頃断乳しましたか?一歳で断乳しようと思ってるのですが母や祖母に早すぎない?と言われました。

みなさんはいつ頃断乳しましたか?
一歳で断乳しようと思ってるのですが
母や祖母に早すぎない?と言われました。

コメント

上の子はいろいろ授乳のせいで眠らなかったり機嫌悪かったりが多すぎたし、下の子妊娠したため10ヶ月で断乳しました😊🙌🏻
断乳して正解でした◎
一歳すぎると知恵もついてくるし大変とよく聞きますが、環境にもよりますよね、急がなくていいなら焦る必要無いかと思います^ - ^

しおかず

私は早いなとは思わないです!というよりも私は母乳がなかなか出が悪く生理が早くきたこともあり、上の子四ヶ月、下の子二ヶ月で完ミになりました

にゃんた

一歳一ヶ月のときに断乳しましたよー。
同じく、実母や義母に……
「早い、可哀想」と言われました😅

早く、二人目が欲しかったので……
早いとか終われても無視して
頑張りました(*^.^*)

msy☆

うちは離乳食開始とともにやめました

友人の子供が1歳2ヶ月まで
母乳をやめれず虫歯になってしまい
治療しています…
あまりあげすぎても良くないみたいなので
1歳で断乳は早くないと思いますよ( ˆºˆ )

⭐️瑛&陽ママ⭐️

1歳3ヶ月で断乳しました(^^)実母から「そろそろおっぱい卒業したら」と言われ飲む回数も1回でご飯も3色しっかり食べてたので決意し断乳しましたよ😊

チッチ!!

別に早くないですよ!
理由もそれぞれありますし!
私は、1つ乳ガン検診でエコーでなくマンモをしたい。2つ目は、歯が生えてて噛まれると痛い。
3つ目は、働くかは未定だけどいつでも動けるようにしたい。
ですかね!