※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

生理周期28日で安定していますが、排卵検査薬が濃くなるタイミングが分からず心配です。排卵は生理日から数えて14日目に起こるとしたら、濃くなるのは何日前からでしょうか?果たして濃い反応が見られるのか不安です。

いつもお世話になってます、今日も質問すいません😣
不安で不安で‥😢😢
排卵についてです。ルナルナ:30日 コウノトリ: 31日予定です。そろそろ、排卵検査薬も濃くなるかな?と思いきや、写真の通りです😣😣私は、生理周期が28日で直近3・4ヶ月はずれがないほど安定してます。生理日から数えて14日目に排卵するとすれば何日前から濃くなるのでしょうか?今周期から排卵検査薬を始めたばかりで、濃いものを見たことがないのですが、果たして見れるのか?😣😢排卵してるのか心配です。気にしないのが1番なはずなのに‥😅😅

コメント

mii◡̈♥︎

検査薬によって陽性が出てから
24時以内に排卵するという物や
陽性が出てから24〜48時間以内に
排卵するという物と様々です。

アプリはあくまでも「予測」ですし
人間の体は精密機械のように毎回
毎周期同じではありません💦

私は違うメーカーの排卵検査薬を
使っていますか、今月はアプリの
予測ピッタリに排卵(検査薬は
日をまたいで1〜2日前に陽性)
しましたが、先月はアプリの予測
より2日送れて排卵しました。

ストレスや疲れでも排卵は前後
するので、もう少し検査薬を
試してみて下さい。

  • mii

    mii

    ありがとうございます😢💓
    確かに色々考えすぎちゃってました。😣😣
    ゆっくりしながら、待ってみたいと思います!
    ありがとうございました😢😢✨

    • 8月29日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    グッドアンサーありがとう
    ございます(^^)

    考えすぎると余計に分からなく
    なってしまいますよね(^_^;)

    今は1日1回の使用みたいですが
    線が段々濃くなってきたかな?と
    思ったら、朝/夜や、朝/昼/夜など
    回数を増やすと、陽性のタイミングを
    逃す事はないと思いますよ(*´ω`*)

    もう少し続けてみて
    下さいね( •̀ᴗ•́ )و

    • 8月29日
たゆと

まさに同じような状況です。28周期で31日排卵予定で今周期から排卵検査薬使ってみてます!ホントに濃くなるのか心配ですよね💧24時間と考えるなら明日頃には濃くなってくるのかな??どちらにしてもそろそろなので明日タイミングはとってみるつもりです。なにも参考になりませんが、一緒に待ってみましょう😌

  • mii

    mii

    遅くなってしまいすいません😣😣
    同じ状況ですね!今日の朝も特に変わりなかったので心配です😂😂はやく濃くなって欲しいなあ✨

    • 8月30日