※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドのにおいが気になります。他の方も同じ経験ありますか?においを和らげる方法を教えてください。

メデラのニップルシールド使っている方いましたら、見てください!

出産した後、入院中から使ってるニップルシールドのにおいに気づき、とても気になっています。
シリコン特有のにおいなのかわかりませんが、とにかく強くて子どもの口に入れたくないです。
今のところ使っていて体調悪そうにすることもなくいつもと変わらない様子なのでにおいだけだと思うのですが、授乳中あのにおいをかぐと思うと億劫です。私はあのにおいで吐き気がします。(笑)
急いで新しいニップルを注文しましたが、届くまでは今のニップルを使うしかありません。
みなさんお持ちのニップルも気になるにおいはありますか??
また、においを和らげる方法あれば教えて下さい。

コメント

まるちゃん

私も産後入院中〜1ヶ月くらい使っておりましたがにおいが気になることはなかったです。

入院中はミルトン
退院後はレンジ消毒しておりました。

• きなこ

きなこ

劣化によるものでした💦💦
    新しい物に買い換えて快適な授乳ができました( ; _ ; )
    ありがとうございます!

• 8月30日
さぁと

入院中使っていましたが、ミルトンで消毒されていたので気付きませんでした(;_;)消毒してもダメですかね?

• きなこ

きなこ

深夜授乳の後、すぐに洗わずに寝てしまい放置しておいたことで劣化が進みくさくなっていたようです。
    新しい物に買い換えられたので良かったです!
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
  • さぁと

さぁと

そうだったのですね(;_;)夜の授乳が終わったらすぐに寝たいですもんね^^;
    でも、新しいものにできたようでよかったです〜!

• 8月30日