※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marins
妊娠・出産

33週目で夏風邪で辛いです。仕事忙しくて病院に行けず、薬も飲めない状況。風邪対策のアドバイスをお願いします。

今33週目ですが、夏風邪引いてしまいました(´;ω;`)
数日前にクーラーつけっぱなしで寝てしまってから調子が悪く、今日は咳と鼻水が止まりません。。
産休直前で忙しくて仕事休めず、来週まで病院に行く時間がありません…。
早く治したいのですが、薬も飲めないし、毎日暑くて寝苦しいし、、何かおすすめの風邪対策とかあれば教えてください!(>_<)

コメント

お里

初めまして!
私も出産前に風邪をひいてしまい、咳のし過ぎで生まれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました(^_^;)

私はまだ少し寒い時期だったので、ホットはちみつレモンを作って飲んだり、直接はちみつを舐めたり、のど飴舐めたり。
あと、塩水で15秒を3回1セットで痛いなーと思ったときにうがいをしたり、寝るときはマスクをしてました!

産後も同じような風邪をひいてしまって、薬飲めないし…と1週間耐えましたが良くならず、産婦人科の先生に相談したら授乳中でも飲めるようにお薬出してくれましたよ💡
一度、通院している病院に相談してみてはいかがでしょうか?

あげぱん

私も臨月で風邪引きましたよ♪
咳するとお腹痛くて大変ですよね。。

先生に言えば、漢方出してくれると思います!
あたしは耳鼻科行ったり内科に行って薬もらってました!産婦人科はなかなか混んでたので。。

yuyuyuyuyu

私も8ヶ月の時に風邪引きました。
同じく産休前で引き継ぎなどバタバタの最中仕事休めない…と思っていましたが、もしここで無理をして赤ちゃんに影響が及んだら絶対に後悔する!と思い、私は病院へ行きました!もちろん会社の人達には、体調管理がなっていないことを詫びつつ…!!
妊娠中は気力、体力で乗りきろうなんて思わず、病院へ行って良かったと思いました!

うめもも

妊婦でも飲める液体の風邪薬?漢方薬?買いました
(・∀・)マズイけどききました

Marins

返信が遅くなりすみません(>_<)
真似して寝るときマスクをしてみましたが、朝起きるといつも取れていました…笑。
月曜から産休に入り、病院(耳鼻科)に行ってゆっくり寝たら良くなってきました(^^)
具体的なアドバイス、ありがとうございました!

Marins

返信遅くなりすみません(>_<)
咳するとお腹が激しくへこむので、赤ちゃん大丈夫かな?!と心配になりました。。
私も結局耳鼻科に行き、妊娠中でも大丈夫な薬を出してもらいました。まだ完治はしていませんが、だいぶ咳もおさまり一安心です。
ありがとうございました!

Marins

コメント拝見して、よし私も病院行こう…!と思ったのですが、最終日だったので余裕無さ過ぎて行けませんでした(T_T)
無理したせいで悪化してしまいましたが、今は産休に入ってゆっくりできているので回復してきています。
本当無理は良くないですね…(^^;)

Marins

市販の薬?でも妊婦OKなものあるんですね!引きはじめだったら効いたのかもしれません。。
自分で選ぶの不安だったので結局病院に行きました…。
いま飲んでる漢方もマズイです(>_<)