※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
ココロ・悩み

旦那の給料が10万円で、長時間働いているのに少ないと感じています。ひどいと思いますか?

旦那の給料のことなんですけど
朝朝8時から夜中1時くらいまでで日曜日も休みなく出ているのに10万ってどう思いますか。
いろいろひかれるお金があったとしてもひどいと思いませんか?

コメント

にゃんぷぅ

残業いくらしても残業代はつかないみたいです。
ちなみに職業は設備です。

ととり

きちんと給料明細は貰っていますか?
身内の会社とかですか?

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

ちゃんと明細は持って帰ってきます!
    旦那の友達のお父さんの会社なのですが
    その人がまたケチらしく、自分の娘と自分はたくさんお金をもらっているらしく
    社長は朝来て何もせずすぐ帰るのに80万
    娘は朝来て三時に帰ってしまうのに月の給料が20万超。この差別ひどくないですか。

• 7月30日
かなさる

時給換算したら、よっぽどコンビニでバイトしたほうがいいですよ…

その分、ボーナスがすごいとか?

でなければ、間違いなく私なら転職させます。

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

私もそう思います…でも友達のお父さんの会社でやめるにもまだやめられないらしく社員になった途端給料が17万から一気に下がり10万になりました…
    ボーナスは一切ありません。

• 7月30日

ありえないです!
ほかの会社とかにうつったほうが
絶対給料いいはずです!

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

なんかつい最近社員にしてもらったらしくバイトの時より給料が下がり
    つい最近の事だからすぐやめることができないらしいです

• 7月30日
みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

コンビニのが稼げそうですね(´・ω・`;)
ちょっとその給料は…

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

酷いですよね…

• 7月30日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

仕事変えられないんですか?

• 7月30日
  • にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

友達のお父さんの会社でついこの間社員になったからってやめられないって言ってました。わたしもそーなんだ…って返してまったけど流石にこれじゃぁこの先やっていけないです。

• 7月30日
  • みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

旦那さんにさすがにこれでは
    生活出来ないので辞めさせて下さい
    って言ってもらいグチグチ言われたり
    給料渡さないってなったりしたら
    労働基準局に相談します。
    と言ってみて下さい。
    友達のお父さんなら尚更良い待遇を
    してくれるのが普通では?って思いました=͟͟͞͞(꒪౪꒪)ฅ

• 7月30日
かなさる

気まずいかもですが、勇気だして辞めるべきです。

これから、お金はどんどんかかります。
友達を気にしてる場合じゃないですよ。
労働基準法にも反してると思います。
辞める正当な理由がありますよ!

• にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

やめたほうがいい。かえたほうがいい。とは何度も言ってるのですが
    やめられないんだって一点張りで
    ほかのところで働いたほうがマシと入ってるんですけど
    やめられないみたいです…
    こういう時どうしたらいいんでしょう(>_<)

• 7月30日
mammy000

お金借りてて返済してるとかではなくですか?
流石に深夜残業や休日出勤は残業手当つけないと問題あるかと。。。

友達に申し訳ないとしても生活がかかってるとしたら転職した方がいいかもです。

Yu-a

そのうちお給料がポーンと跳ね上がるための研修期間とかでもなくそれですか??(>_<)

男の人でそんなに働いてそのお給料じゃ旦那さんかわいそうになってしまいますね(;_;)

ぽんママ19

他の方も書いてますがブラックですか??(꒪ཀ꒪)
私も即辞めさせますし、もしかしたらその前に本人が辞めてくると思います(^^;;
いくら旦那様の友達のお父さんの会社とはいえひどいです。
ボーナスもないなら勇気出して辞めた方がいいのでは?

私の旦那も友達の親の所で働いてて給料は21~25万ですが、なかなか支払いなど追い付いていない状況です。
でも友達の親やし私と結婚する前からずっと働いてたからって辞める気はありません。。

うちは20ちょいでしんどいのに10万なんて考えられないです…支払いだけで飛んで行きます。

絶対転職なさった方がいいですね。でも私の旦那も同じ様な立場なので転職します!と言えないのは凄く分かりますが…😔

mina*♡

旦那さんの立場もあるのですぐに辞めれないとは思いますが、そんな給料じゃ生活していけませんよね…社員になって給料が上がるならまだしも、下がる理由がわかりません。バイト並の給料じゃないですか💧
生活していけない!ってハッキリ言うべきですよ。。

サエーノ

最低賃金もらえてない気がします!私の旦那も昔ブラック企業で働いて身体壊して、転職させましたよ。

友達のお父さんとか関係ないですよ♪こっちは生活かかってますから!
法律的にも訴えれば今までの分も請求できると思っちゃいます!

ザト

いや、むしろ友達の親の会社だから友達に友情大事にしてもらって辞めましょう!
さすがにその金額はあり得ないですが、にゃんぷぅさんやご主人のご両親から辞めるよう言いましょう!それでも辞めないなら借金があるか弱みを握られているかなので、警察に相談しても良いかと(;´・ω・)

ほよほよたん

友達とどうなろうが、辞めるべきです!
ひどすぎますよ!

桃&柚♡mama

今どうやって生活してるんですか?💦

元旦那が手取り15万の安月給で、離婚原因にもなったんですが隠れて義母の車のローンや保険払ってて給料の管理させてもらえなくて、自分で使いたい分取って残りを私に渡して来てて、その額は毎月4〜5万でした。

ただ、私の実家での同居だったので家賃は掛かってなかったものの、光熱水費は入れてましたし、子供産まれる前の夫婦2人の食費だけでも全然足りませんでした。

かなりのブラックだと思いますよ!

旦那様の友人のお父様の会社ということで悪く言ってしまって申し訳ありませんが…。

それにしても10万って酷過ぎますよね!

訴えていいと思いますよ!

ロンロン

失礼ですが…
10万円てちょっと
今時無いくらいの金額です。

お住いの都道府県の
最低労働賃金にも
引っかかるんじゃないですかね?

子ども生まれたりすると
急な出費とかもあるし、
生活きつくないですか?

のこ207

産後すぐ働かなきゃって、なりますよ。
子ども生まれたら、めちゃくちゃお金かかりますよ。
ご両親が、助けてくれるなら大丈夫かも!?ですが、10万は厳しいですね(^^;
友達の親とは、いうものその友達との関係は、良好なのか一度きちんと確認された方が良いと思いますよ。大事なことですからね。

とんきち

中途で社員になり、基本給が少ないうえに残業代が出ない。そして保険などが引かれて手取りが10万ということでしょうか?

誰もが辞めるべきだと思うこの状況で、ご主人は辞められないの一点張り。辞められないのではなく、辞めたくないんでしょうね。
そして、にゃんぷぅさんも、辞めて欲しいと思いつつ、ご主人の言い分を優先してるのでは?本気で考えてもらえるように訴えていますか?

ガチで話し合って、それでも辞められないとゆうのであれば、実家で暮らすなど、その収入で生活できる方法を考えるしかないですよ。

koomama

最近社員になったのなら、その契約を交わすときに
『基本給はいくら』とか
『時給制やからナンボ』とか
『保険があるから、いくら引かれる』とか
そんな話や書類を貰えるはずなんですけどね…。
話してないなら尚更、旦那さんから上の方に話させるべきだと思います(´・ω・`)

ケチとかそうゆう理由通り越して嫌がらせとしか思えませんね😅

昔からの知り合いなら給料明細偽造して、旦那さんが渡すお金を減らしてる可能性も最悪考えられますが、そこまでしないだろうし(T_T)
とりあえずハッキリさせた方がいいと思います(T_T)

茉莉ちゃん

休みがないくらい働いて、1日の労働時間も長いのにそのくらいの給料は少なさすぎですよ。
給料明細とっておいたり、出勤した日時と時間帯をちゃんとメモして、足りない分を貰うか辞めるか考えたほうがいいと思いますよ。
私の主人は1日10時間週6働いて毎月だいたい60は貰ってますよ。
もっといい環境と賃金を支払ってくれる会社にお勤めされた方がいいと思いますよ(^^)

stera

週3〜4のバイトでそれくらい稼げる気がしますね…
すぐには辞めれないじゃなくて辞めるべきです。
社長に今後もこのままの給料なのか、研修期間だからなのか、きっちり聞いた上で判断してください。
それこそ社長が息子の友達だからと下に見ている可能性もありますよね?
働かせてもらってる、ですが、働き手がいなければ会社も成り立ちませんから、対等でいないといけないと思いますよ?
正直、生活がありますから、悠長にしていてはいけないと思います!
直接言えないなら、訴えたらいかがでしょうか、匿名か何かで。
労働基準法に違法してる気がします。
最低賃金とかもありますしね。

みつママ

本当に家族が大事なら、とっくに転職してるはず。。

きゃをんぬ

今はもう転職してもらいましたが…
私の旦那も前職は朝9時〜夜中2時、休みは月4日と、ブラックでしたが残業代、在宅手当あり、保険などを諸々引かれても35はありましたよ…

私も以前親子経営のブラックに勤めてました。身内贔屓の激しいくせに社員やバイトの給与は遅れてました。朝9時〜夜10時でしたが手取り20でした…。

旦那さん、もしかしてお若いのでしょうか…その会社にいいように使われてませんでしょうか…?
給与明細や勤務時間を証明出来るものなど集めておいた方がよろしいですよ。私なら労基に匿名で通報します。辞める方向でも残業代は払わせます。