※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊活

排卵検査薬でタイミングを計り、排卵予定日に関してアプリの情報が異なり、旦那さんとのタイミングが取りづらい状況です。体温や仲良しの記録もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして!
初めて質問させて頂きます。
現在妊活中で、今周期初めて排卵検査薬を試してみたのですが、タイミングはバッチリですか(>_<)?

ラルーン、ルナルナ、Eggyというアプリでは昨日7月29日(水)が排卵予定日で、グラフツールというアプリでは明日から排卵予定となっています。
昨日の朝と夜に排卵検査薬をしてみたら恐らく陽性かな?と思ったので旦那さんとタイミングをとりました。
本日の朝も排卵検査薬をしてみたら陽性?だと思い、本日もタイミングをとりたいと思いましたが、旦那さんは仕事で疲れているみたいなので、ダメでした。
そして今さっき排卵検査薬をしてみたら恐らく陰性?にかわりつつあるので、タイミングはバッチリか少し不安になりました。
ちなみに基礎体温は
D136.46生理開始
36.51
36.72
36.44
36.40生理終了
36.37
D736.50
36.42
36.44
D1036.62
36.89
36.73仲良し
36.51
36.68
D1536.73
D1636.69仲良し
D1736.74

です。旦那さんの仕事が忙しく、仲良しはかなり少なめです。

妊活・出産をご経験された方、良ければ教えて下さい(>_<)‼︎

コメント

Jyajyasuke

私も友達に排卵検査薬のことを教えて貰って試して今妊娠中です(*^^*)
それまではルナルナとかアプリでタイミングを計って居たんですけど、1年近くできず排卵検査薬のタイミングで仲良ししたら授かりました‼︎

今思うと、アプリの方が2、3日遅れてたように思います。

私の所も少なくて、それでケンカになったりもしましたが、夜は仕事帰りで疲れて無理と言われたので朝試してみましたよ♫

夜が遅かったらなかなか朝もしんどいかもですけど、、、

• あるる

あるる

コメントありがとうございます(>_<)♡
    初投稿だったので、コメントが来るか不安でしたが、心優しくコメントして下さりありがとうございます(>_<)♡
    私も欲しいと思い出したのはちょうど1年前くらい前で、本格的に妊活を始めたのは半年くらい前なので、遅めの排卵検査薬だとは思いますが、今回妊娠できればなぁ〜と思ってます。
    そうですよね(>_<)
    私も喧嘩も多く、男性はデリケートっていうので、私も排卵日とは言わずに夜に頑張って導いています(笑)
    朝するといいみたいですね(*^◯^*)★
    私たちも休みとかでタイミングがあえば朝にチャレンジしたいと思います!
    ありがとうございましたー♡

• 7月31日
みくよし

29日にタイミング取れてるのであれば、かなりいいと思いますよ(^^)!

私は排卵の2日前からデジタルでニコちゃんマークの出る検査薬使いましたが、最初にニコちゃんマーク出た日にタイミングとって、今回妊娠しました!

あとは、無事に受精して着床するかどうかは、神のみぞ知る領域ですね…。

無事に授かれてるといいですね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• あるる

あるる

かなり早い時間での回答ありがとうございます★
    初投稿で初コメントだったのでベストアンサーに選ばさせて頂きました(>_<)♡ありがとうございます‼︎
    みくよしさん、今回検査薬を使い妊娠されたのですね(°_°)♡
    おめでとうございます(*^◯^*)♡
    もう高温期に入っているので、ひとまず着床してくれることを願掛けしてゆっくりと身体を温めながら過ごしたいと思います。
    無事授かれるといいですね!とおっしゃって下さりありがとうございます(>_<)♡
    そのお言葉が本当に心強いです!
    良い報告ができればなぁ〜と思います(>_<)♡

• 7月31日
SMILE︎☺︎♡

検査薬を見ると30~31日に排卵ですね♡
もしかしたら8/1にかかる可能性もありますね!
でもタイミングはとれていると思います!
もしとれるならもう一度とれたら最高って感じですねw
私もこれから排卵です!
お互い授かれますように♡

• あるる

あるる

コメントありがとうございます‼︎
    排卵が30日〜31日なんですね!★
    未だに排卵のタイミングなどがつかめずわからなくって、、、
    今日の朝、旦那さんを仕事に送ってる時に妊活の話になり、今日も頑張ってみる?と珍しく旦那さんが言ってきてくれたので、もし今日とれるならタイミングとってみたいと思います(*^◯^*)
    ちなみに今日の朝の検査薬です!
    基礎体温は36.76でした!
    おちびちびさんもこれから排卵なのですね★この時期楽しみで仕方ないですよね(^O^)★
    お互いいい報告できるといいですね♡

• 7月31日
SMILE︎☺︎♡

そうなんですね♡
協力的な旦那様で素敵ですね♪♪

排卵検査薬は強陽性になってから最大38時間以内に排卵だそうです!!
でも、人によっては陰性反応が出て排卵という方もいるようなので、掴みづらいですよね(*_*)
ちなみに妊娠しやすい時期は排卵日の2日前~排卵後2日だそうです✡。:*

• あるる

あるる

いや‼︎あまり協力的ではないんですよ(>_<)!
    なので今日の朝の一言はかなり意外だったのでびっくりしました(°_°)笑
    本当に掴めないです(;_;)
    その時の体調やストレスとかにもよりますもんね〜(;_;)
    先月はアプリでの排卵予定日の前後2日起きにしたのですが、それでも生理はきてしまったので、、、(;_;)
    早くママにもなりたいし、両親にも孫をみせてあげたいです♡

• 7月31日
SMILE︎☺︎♡

そうなんですねー✨
じゃあもしかしたら今日いけるかもしれないですね❤
赤ちゃん来てくれるの楽しみですよね♪♪
私も毎月毎月ウズウズしてます笑
アプリのはけっこうズレるって言うので、やっぱ排卵検査薬が頼みですね笑
私はアプリで4日もズレてたので、
最近は参考程度にしちゃってます笑

• あるる

あるる

今日頑張ってみます(笑)
    赤ちゃんきたら嬉しくて嬉しくて仕方ないんだろなぁ〜って日々妄想中です(笑)
    排卵検査薬、もっと早く使っておけばと後悔です(´・_・`)

• 7月31日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

私は子作り2ヶ月目にして使い始めましたがまだできずです笑
    今朝仲良しして今はだらけ中です笑
    でもおりもの的にまさかのタイミングがズレたかなと思ってます(*_*)
    でも、赤ちゃんが来てくれるのをお互い信じましょう♡

• 8月1日