※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

完母の方1日どの位水分とってますか?元々水分をあまりとらないほうで、…


完母の方1日どの位水分とってますか?


元々水分をあまりとらないほうで、
気づいたら何も飲まずに1日が終わってたということが多くて…(妊娠前の話です)

授乳中なので意識飲んでいるのですが
それでも忘れていることが多いです。
飲まなくても母乳は噴射してます(^_^;)


みなさんどのくらい飲み物飲んでいますか?

コメント

シウマイ

1.5リットルは飲むようにしてました☆私もあまり喉が乾かなくて、ほっといたら全く飲まないんですが、血がドロドロになって、若くても脳梗塞などになるので、特に授乳中は意識して飲んでましたよ(>_<;)ちなみに妊娠中は本当に血がドロドロになって、お医者さんに、死ぬよ!って言われ、そこから頑張りだしました(笑)水分とるのって結構大変ですよね^^;

  • ママリ

    ママリ


    1.5ってすごいです!
    私も本当はそのくらい飲みたいです…😱

    水分取らないくせにしょっぱいものが大好きなので絶対やばいですよね汗
    怖くなってきました(笑)

    • 8月29日
ポポポ

私も水分あまりとらないほうです(・ω・`)
完母ですが、500くらいだと思います(・ω・`)
500いってないときも。。
意識的に飲んで頑張って1リットル。。

母乳はたくさんでますが、
便秘がひどいです(;ω;)泣

  • ママリ

    ママリ


    母乳はそれ以上に出てるのに不思議ですよね…

    自分汗かかないから足りてるんですかね(^_^;)ww

    • 8月29日
ママ

1〜1.5リットルは飲んでます!
台所の前を通ったときや授乳が終わったらコップ1杯を飲むようにしています(*^^*)
大きめのコップなので1杯300mlはあると思います。