※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

旦那の不倫が発覚し、離婚の進め方がわからず悩んでいます。証拠はLINEのみで、慰謝料や離婚方法について迷っています。逆恨みや子供への影響も心配です。要相談。

旦那の不倫が発覚!慰謝料など、離婚の進め方がわかりません・・・
これからどのようにしていけば良いのか分かりません・・

先月突然旦那から離婚を突きつけられました。
理由はお前の〇〇が嫌だ。疲れた。1人になりたい。
こうなったのもお前のせいだ!と・・・
いくら引き止めても気持ちは変わりませんでした。
同時に私は何かおかしい!と思い、探り始めました!

すると会社の女との不倫が発覚!
不貞行為を何回も繰り返している内容のLINEがたくさん。
旦那にはまだ知った事は言っていません。
旦那は女と結婚したい!ずっと一緒にいよう!愛してる!ととにかくラブラブ脳内お花畑!
女も旦那と一緒になり、私のことをバカだ糞だヤツ!だと話しています。ヤツがどーなろうが何にも気にならん!と。
早く一緒になりたい、行動に移して!と。
離婚したらすぐに結婚しそうです!
不貞行為の内容まで2人でLINEでやりとり!!
知り合いに頼み2人の現場をキャッチする為日々追跡しています。
まだLINEのみの証拠なので2人の現場を押さえたら旦那に言い話し合うか、いきなり調停?を申し出すか迷っています。

私も知ったからには離婚する気持ちでいますが、子供の為に揉めないほうが良いのかと気持ちが定まりません。
●このまま知らぬふりをして離婚をするか・・・
●旦那だけに言い話し合いで離婚をするか・・・
●女に慰謝料請求をするか・・・

とにかく、私は気持ちが小さく先を考えてしまうと、
女に慰謝料請求、旦那に慰謝料請求したら、逆に逆恨みをされて後で何かしてくるのではないかと怖くなってきてしまいます( ; ; )
相手が悪いにせよ、旦那は離婚になったのはお前が悪いから!と。(大きな問題ではありません。ただの価値観の違い、すれ違いなど一般家庭で揉めるような内容です。)
なので、もし不倫してるとしたら自分に非があると思え!と言われました!
こんな金のない、おじさんを取られるなんてお前に非があるからだ!と。
もし女ができたらすぐ結婚する!て子供もつくる!て。
本当に悔しくて悔しくてたまりません!!

慰謝料本当は欲しいですよ!でもこちらがビビってしまいます( ; ; )
後で逆恨みされ子供に何かされたらどうしようとか・・・

なので気持ちのやり場がなく、どのような離婚をすればいいか分かりません( ; ; )

慰謝料は調停とかしなくても女からもらえるんでしょうか?

コメント

かりん

証拠をとにかく集めて離婚しましょ!

あなたは何も悪くないですよ(;▽;)
逆恨みされてなにかされたら、警察に相談して接近禁止とかにしてもらえると思いますよ!

クソ男、クソ女から慰謝料がっぽり取ってやらないと気が済みません!
読んでてまじで腹立ちましたー👹👹

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

本当に悔しくてたまりません・・
    下手に出るどころか2人は強気です!
    旦那もああ言えばこう言うで口では勝てません・・・
    毎日LINEで私の文句を女に話しています!
    バカが帰ってきた!と・・・
    なんで、なんで、、、
    本当に怖いし悔しいです。
    SNSとかに嫌な書き込みとかをしてきたり子供を探索されたりしないか、本当に心配になってしまうんです。
    何かしそうな2人だから。
    そんなんなら、子供の為に何もせず、綺麗さっぱりしようかな・・って思ったり。

本当に、悲しくて子供の相手もできないし子供に申し訳ないです。

• 8月29日
  • かりん

かりん

いまはほんとに辛い状況だと思いますが、感情的になって間違っても旦那には浮気のことは言わない方がいいです。
    ただ黙って証拠を集め
    裁判起こしましょう。

あなたはお子さんがいますが、1人です。
    でも旦那はクソ女と2人で一致団結してますからそりゃー強気ですよ。
    バレてないと思ってるんでしょうし。

でも浮かれてる時に裁判の通知が来た時の青ざめた顔が見てみたいものですね😊

お子さんのことは一番に心配ですよね。
    でも離婚した方があなたは幸せです。
    離婚しないにしろ、綺麗さっぱりするにしろ
    お母さんの悲しい顔見る方が子どもはかわいそうだし、
    慰謝料貰わないで、今後の生活はどうしていきますか?

浮気された事実は消えないですし悔しいです。
    せめて金だけでもとってやりましょ。

調停するのが一番いいと思います。
    数々の証拠を集めて。
    LINEのやり取りも
    携帯で写メ残しましょ!!

ちなみに私は慰謝料も養育費すら貰ってません。

• 8月29日
ゆんた

不安であれば弁護士を通したほうがよいのでは?
慰謝料は請求すべきだとは思いますが、頭が異常者の場合は身の安全を第一にした方がいいとは思います。
これからも何かと入り用になると思うので出来ればきちんと両方から慰謝料請求して幸せになってほしいです。
証拠を潰されないようにしっかり泳がせて集めて頑張ってください!
浮気する奴が悪いのであってrabbiさんが悪い事なんか何もないので自信持ってください!
何処かで読んだのですが、絶対慰謝料は請求した方がいいらしいです。第2の人生を歩む際に聞合わせする方もいるようなので身の潔白を示すためにも。

♡さあちん♡

写メって
消されないようにしたり
とにかく勘付かれる前に
色々証拠を集めましょう!

証拠集めて
弁護士に相談して
相手の女に慰謝料請求。
払う気なかったら
相手の両親に不貞行為を報告
代わりに払って下さい。

離婚が決まったら
浮気されて心が痛んだ!と言い
慰謝料ガッポリ。
養育費もガッポリ貰う誓約書を公的に書いて貰い、相手の女と再婚して減額請求されても、応じない。

弁護士に相談するのが一番ですね。

moon

証拠集めて弁護士へGO!

どっちからも金吸い取って結婚しても子供が出来ても貧乏生活させてあげましょう。
慰謝料養育費一括でもらってシャットアウト。
分割なんてヌルい事言ったら慰謝料釣り上げ。

有責配偶者からの離婚請求は、原則として認められません。不倫を隠して性格の不一致を理由にするなんて…
これは取れるものは取っちゃいましょう!
相手の女を野放しなんて、絶対に良くないです。
不倫を平気でする様な女です。
既婚者に手を出すという事がどういう事か分からせても良いと思います。

証拠集めが大事です。
ご主人から言われた暴言をスマホのボイスレコーダー機能でも良いです。録音して下さい。日記も付けると良いですよ。こんな事を言われて、私はどう感じたとか、その時の心境もあるとOKです。
金銭的に可能なら興信所に依頼すると良いかも知れません。
後は精神的苦痛で、慰謝料請求の内容証明送りつけてもいいと思います。これは行政書士さんでも出来ますが、この先の事を考えると弁護士に相談してお願いするのが一番かなと思います。
慰謝料は調停しなくても貰えるケースもありますが、応じなきゃ戦うしかないですよね。
お子さんへの被害が心配なら、離婚後は接近禁止令を出してもらって、近づく様なら即警察へ。

手順としては、証拠集め、弁護士に相談(そこで、内容証明を送りつけるかどうかなど話し合う。協議がダメなら調停するしかないです)
調停離婚→調停不成立なら裁判へかと思います。

私の元旦那も、独身の女と不倫して、これは不倫じゃない、正当な恋愛だとか抜かしたバカ男でした。
相手の女も、不倫を正当化するまともな人間でもなく…逆に慰謝料請求すんじゃねーと脅迫してくる始末でした。
こう言う輩に怯まないでほしいです。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます!
    今はその元旦那さんはその女とどうなっているのですか?!
    脅迫は何をされたのですか??
    変な女!ぽいので、逆恨みが心配で。
    普通なら恨むは私でしょ!て思いますが世の中には悪い事しても認識ないやつもいるので。。。
    SNSとかの時代なので嫌がらせが怖いです。。

• 8月29日

退会ユーザー

元旦那と相手の女は結婚して、うちの娘と同級生になる子供もいるみたいです。
    場所時間問わず、慰謝料請求すんじゃねーとしつこい電話に、調停ではそんな事していないと、2人してしらばっくれ…
    証拠提示しても、なお、しらばっくれていました。
    当時の調停員も酷過ぎて、証拠を出しているのに、本人が認めないんじゃねーと…。
    調停内容は他言しないように言われますが、調停で慰謝料の話などをしていたのを知っていると言う事は、明らかに相手の女であり、元旦那が喋ってると言う事なんですが、それすら分からない人達でした。
    本来なら調停員はどちらかの肩を持たない規則があるはずなんですが、あまりの態度に弁護士から注意入れてもらった事もありました。
    逆恨みには法的手段で対抗が一番です。おバカさんは大体自分の行動が、犯罪だとかわかってない事が多いので。

• 8月30日
メイ

まずは不倫のことはグッと耐えて何も言わずただ証拠集めしつつ
私の嫌なところすべて教えてほしいと話し合い メモし 直す努力する、子どものためにも簡単に離婚なんて言えないって こちらは向き合う努力をしましたとゆう証拠を作りましょう!ボイスレコーダーでその時の会話も録音。
それから本当に直す努力をする←
私的に慰謝料を払ってくれる2人に思えないので なんなら離婚しません、とことん女の婚期を遅らせてやります。ただそれこそ精神的にきついですが、、
そのうち待てない女が去ってくか さっさと別れろと乗り込んでくるかなので 好都合かと思います
両親や友達など協力してもらい弁護士雇いましょう(>_<)