※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんさん
子育て・グッズ

2歳半の息子が偏食で悩んでいます。果物やご飯以外を食べない状況で、他の食べ物をどうすればいいか相談しています。

2歳半の息子が果物、納豆、ご飯、おにぎり以外のものを食べなくて困り果ててます。。こばんもおにぎりじゃないと食べないし、カレー、中華丼、野菜、肉もNG。皆さんは【偏食】のお子さんにどう対応してますか?宜しくお願い致します。。

コメント

ゆっぴ

うちは果物、乳製品、麺類、既製品のおかず(子供用のハンバーグやウインナーなど)食べません。おかずもご飯にかけて丼にしないと食べないです。魚はサーモンのみ食べます。
無理して食べさせようと頑張ったけど怒りばかり湧いてきて私の体がもちそうにないのでやめました。
全く食べない日は食パンあげてます。せっかく作ったご飯を捨てる時が一番悲しいですよね。

ぴぴ

放置してます笑
何度も栄養士さんに相談し、いろんなレシピを試しましたが全然食べず😷
野菜は全く食べないのに快便💩、身長も体重も問題なく成長してるので見守ることにしました🙊
それでも少しずつ食べられるものも増えてきているので、時間が解決してくれるかなと思ってます😊

aloha

うちの子がまさにそうです💦
野菜は何一つ食べません。
食べたいものがないと何も食べないので、食べるものを優先してあげちゃってます😅

ただ、いつ食べるようになるかわからないので、毎回野菜も一緒に出してますよ☺
まぁ、毎回捨ててますが…😅

ママリ。

うちも偏食ひどいです。

米、パン、麺、お菓子しか食べず
おかずは一切食べません。
野菜、果物、肉なにも食べません😞

一応出してるし
白米に混ぜたり工夫しますが
食べないし
どうもできず。

甘い野菜ジュースにしたりしてます。
バランス悪く心配なります😵