※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななと
子育て・グッズ

先日、予防接種で子供が泣いてしまい、他のお子さんに迷惑をかけたことで、お母さんに睨まれてしまいました。同情しつつも、お互い様と思いつつ、この場合の対処法を知りたいです。外出が怖くなりました。

先日ちょっともやっとした事がありました。
予防接種に行った時の話です。
順番待ちをしていた時に一歳くらいのお子さんが
ぎゃー!と大きめな声で叫んだのですが、
その瞬間びっくりしたのかうちの子が泣いてしまいました💦

私はお母さんの方をみてすみません。と会釈をしたのですが
、凄い勢いで睨まれました💦
びっくりしてしまい、再度すみませんと頭を下げたのですが
、また睨みつけそっぽを向かれました。

いきなり泣いて迷惑かけたのは本当に申し訳ないと思いました。
げどうちの子もその瞬間だけ泣き、すぐに泣き止みました。
多少の泣いたり、騒いだりはお互い様かと思うのですが…

皆さんはどう思いますか?
また、この場合の正しい対処法など教えてください😥
そんなに迷惑だったのかな?
外に行くのが怖くなりました😢

コメント

deleted user

あっちが謝ることじゃないですか?
私なら我が子が叫んで泣いてしまったら謝ります。

ゆくり

気にすることないですよ😝
いろんな人いますから😃きちんと謝ったりきちんとお礼を言ったりできる人であれば、あとはそれを子どもが見て学んでくれます。
自分の子が真っ直ぐ育ってくれること以上に大事なことなんてないので、そんなことで外怖いとかいってたらだめですよ😁

r

私なら、びっくりしたね〜って笑って言ってあやします(笑)
嫌味ではなく無意識に言っちゃいますね😅
1歳の子も、その声にびっくりした赤ちゃんも悪くないのでわざわざ謝らないです。
それよりもそんな人がいることにびっくりです…
睨まれる意味がわかりません💧

®️

嫌なお母さんですね💦
私がそのお母さんならうちの子が叫んで赤ちゃんをびっくりさせちゃってすみませんって感じですけどね〜💦色んな人がいますね。

毒女

気にしなければいいんじゃないですか?
予防接種(病院)なんて泣いてる子だらけですし私ならそもそも謝りません( ̄▽ ̄;)

snoopy*

えー💦自分が1歳の子のお母さんだったら、逆にこちらから頭下げるような話ですね(;_;)
たまたま疲れてて、子供に泣かれて余裕がなかったと思いたいですね💦

私もあやなさんの立場だったら頭下げるくらいにしますよー(^.^)

ゆっちゃんず

一歳くらいの子のお母さんに睨まれたってことですか?
それならその子のお母さんもすみませんとかあってもいいかと思うのですが…

あやなさんはきちんとお詫びもなさったみたいですし対応は間違ってないと思います!
気にしなくていいですよ!

deleted user

何も迷惑な事してないですよ(˙罒˙)
びっくりして泣いちゃうのは仕方ないですし!

睨んだ母親の態度が間違ってますよ!
逆に、びっくりさせちゃってごめんね!くらい言うのが普通かと('A`)

うーたん

えっ!謝るのはむこうですよね、、。
主さん、何にも悪くないし、むしろ被害者ですよね。(ノ_・。)
むこうに睨まれる筋合いないし、わたしなら、子供を泣き止ませながら可哀想に、まったく!と思ってこっちが睨みたいくらいです、、。

みかん

嫌なお母さんに会いましたね(*_*)
あやなさんは悪くないし、対応も全然普通だと思います!

私はその時はもやっとしますが、あとでそういう親に育てられる子どもの方が可哀想に思えてきます(´・ω・`)