※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

洗濯は乾燥機を使っていますが、外干しはしていません。旦那も同様で文句はないが、自分はだらしないと感じています。

お洗濯についてです。
我が家は洗濯物は外に干さずに乾燥機を使用してます。
結婚して間もない頃は普通に外にほしてたのですが、妊娠発覚後、つわりがひどいこともあり、旦那から
〝〇〇、体調が優れないのだったら無理に洗濯物干さなくても、乾燥機使っていいからね”
そう言われてもう一年が過ぎます。
娘ももうすぐ1歳。。
乾燥機に頼りっぱなしです。
旦那も独身時代からずっと洗濯物は外に干さず乾燥機使ってたらしく何も文句もいってこないのですが。。
子持ちの母が洗濯物外に干さず毎日乾燥機使ってるって皆さんならどう思いますか?
やはりだらしないですかね?(>_<)

コメント

全然いいと思いますよ。ルンバや食洗機、頼れるものは頼りましょう。
外の空気が悪いから乾燥機使ってるという方もたくさん聞きますよ。

• でこぽん

でこぽん

今アパートに住んでいるんですが、皆さんキチンと外に干してるのでちょっと心配してました。
    乾燥機使ってる方もたくさんいるんですね^ ^
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 8月30日
ぐみざわ

私はだらしないなんて思いません。
好きに乾かしていいんじゃないでしょうか?
ちなみにうちは朝洗濯機回すとせわしくなって嫌なので夜回して除湿機+扇風機で過ごしてます。

• でこぽん

でこぽん

今アパート暮らしなのですが、皆さんキチンと子育てしながら外にたくさん洗濯物干してるのでちょっと自分のとこだけ洗濯物干してなかったら浮くかなぁと心配してました。
    前向きに捉えようと思います。

• 8月30日

全然いいと思います!
洗濯にはかわりありませんし、うちもぬいぐるみ洗った時は乾燥機使ってます!
外に干すの嫌いなのでずっと部屋干しです😅

• でこぽん

でこぽん

そうですよね!
    洗濯物にはかわりないですよね^ ^
    前向きに捉えようと思います!

• 8月30日
りすぐみ

私基本洗濯乾燥機使ってますよ😌🎶子どもできても変わらないかな?おしゃれ着?のみ乾燥機まわさず干してます☺

• でこぽん

でこぽん

乾燥機使ってる方たくさんいて安心しました^ ^
    もしかして雨の日でもないのに毎日乾燥機使ってるの私だけかなぁと思ってしまってました(^^;
    安心しました^ ^

• 8月30日