※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がいて、外出が億劫で支援センターに行ったことがない。他の子とふれあった方がいいか悩んでいます。

10ヵ月になる息子がいます。
今まで支援センター?みたいなとこや他の赤ちゃんとふれあう所に行ったことがありません。
私自身人見知りなのと離乳食の事とか考えると外出するのが億劫になっています。
天気が悪い日以外はお散歩行ったり買い物に行ったりはしていますが主人も仕事が忙しいのでほぼ2人だけで過ごしています。
でもやっぱり他の子とふれあったりしたほうがいいんじゃないかと思っていたのですが、どう思いますか?

コメント

さち

私もそういう場所行ったことありません😅ちなみに私も人見知りで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいけど不安ですよね…
    話せない(>_<;)

• 8月30日
  • さち

さち

やっぱり息子も他の子を見ると楽しそうにしてますがなかなか行けません😭保育園に行く予定なのでそれからでも大丈夫かなーって思ってます笑

• 8月30日
アップルシナモン

息子は私が人見知りのため保育園に入る1歳6ヶ月まで家族、親族以外の人間にかかわらず過ごしました💦

保育園に入ったとたん他人とふれあい成長が著しく、言葉などすごい増えました。
やはり他のお子さんに触れると沢山の刺激が得られるんだなと感じました。

うちは保育園に入れる予定だったので、ま~それからでもいいか~としてしまったんですがね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じくらいの子達とふれあったりするほうがいいんですね…
    がんばって行ってみようかな…

• 8月30日

支援センター行ったことないです!
その代わりではないですが、実家に帰った時に私の姉の子、子供からしたらいとこになりますが、その子たちに遊んでもらってます!
上の子は全く支援センターに行くことなく、プレ幼稚園に通ってますが、友達居なくても幼稚園行けばお友達が出来るのでそれでいいと思って支援センターに行きませんでした😌
私も人見知りですし、苦手なのでめんどうな付き合いはごめんです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    人づきあい私も苦手です💦
    わけわからない人もいるし疲れます😭
    幼稚園行けばお友達もできますもんね!
    私自身幼稚園入るまで家族以外と触れ合わずにきて幼稚園でずーっと泣いていたので心配になってました

• 8月30日

退会ユーザー

無理してママ友になってもママさんが大変になるだけでお子さんはもし同じ幼稚園でなければまた1からお友達作りなのでそう考えるとどっちがいいのか悩みますよね😌💦

• 8月30日
まきらん

2歳の娘ともうすぐ10ヶ月の息子がいます!
私も人見知りなんですが、思い切って何回か支援センターいくうちにママ友など出来たりして今では楽しく行くようになりました😊
私が行くようになったのは、子供と家にいるのも息がつまりそうになる時あったりしたので気分転換で行きました💦
まだ10ヶ月だし、他の子と遊ぶという感じではないかもしれないですが、行くと自分の息抜きになるような気がします♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換になるのはいいですよね!
    でも逆に私は人付き合い苦手なのでストレス溜まりそうで…
    でも息子のために行ってみようかな…

• 8月30日
はるすけ

同じくですヾ(・ω・`;)ノ

私も離乳食とかお昼寝時間などを考えると億劫になってきちゃいます。。
友人の子とたまに触れ合う機会はありますが、焦らなくても少しずつ少しずつって自分の中で思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛けるまで準備に時間かかるんですよね💦
    自分の支度もしたいけどグズグズでできなくてもういいやってなったりしてます笑

• 8月30日
あゆみ

行って損はありません!私も人見知りですが行ってます*\(^o^)/*慣れれば親同士情報交換もできますし、子どもにとってもいい環境だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供にとっては刺激にもなるしいいですよね!

• 8月30日
sia

全く行ったことがないなら、とりあえず一回行って見てはいかがでしょう( ^ω^ )?
滞在時間は一時間も居れば充分だと思います。
楽しかったらまた行ったら良いし、合わないと思えばそれはそれで こんな感じかーと納得できるのではないかと思います(*´ω`*)

因みに私は今日行ったら誰も居なくて貸し切りでした笑
途中で2.3人来ましたが、皆上に兄妹が居て相手にして貰えませんでした\(^o^)/
行くと必ず他の子と絡めるとは限らないです( ̄◇ ̄;)

娘は家に無いおもちゃで遊んだり広いスペースではいはいし放題で満足したのか今爆睡しています٩( 'ω' )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もいないとかあるんですね!
    児童館とか行ってみようかな!!
    広いスペースで遊べるのはとってもいいですね!

• 8月30日